Entries



休業のお知らせ

突然ですが、『猫カフェ 我が家』本日をもちまして休業とさせて頂きます。

当初はウチの猫達の日常を綴っていたこのブログ、
近頃は保護猫の話題中心にお届けしていたものの
諸事情ありまして保護活動の継続が困難になってしまい、
一旦休止することに決めました。

2009年1月のブログ開始から今まで続けて来れたのは
里親さんをはじめ応援の声をかけて頂いたみなさま、
またブログを訪問して頂いたみなさまの存在があったからです。
本当にありがとうございました。
そして継続することができずごめんなさい。

ただ、猫保護のボランティアは今後一切やらないわけではなく、
またいつかできたらいいな~という気持ちがあるので
「終了」でなく「休止」という形をとらせて頂きました。
ブログを閉じてしまったらウチの子達をはじめ
保護猫ちゃん達との思い出が消えてしまうのは悲しいので^^

ツイッターの方は継続予定ですのでよかったらフォローして下さい。
今後は里子ちゃんの近況もそちらで発信しようと思っています。

それではみなさま、よいお年を!
世界中のお家ニャンコがこの先ずっとぬくぬく平和に暮らせますように。
苦労を強いられているニャンコに1匹でも多く幸せが訪れますように。。


2011年12月31日 店主@我が家
猫スタッフ:チョコ、チク、おもち、チャーリー、ごましお


短期預かり猫さん

のりしおのお届けから数日後、我が家に別の猫ちゃんがやってきました。

111213_1.jpg
そして今日、保護主のはせがわさんが引き取っていきました。
1~2歳の人懐っこい超美猫ちゃん。
ガリガリなのでケアして太らせてから里親さんを探す予定です

偶然にものりしおを保護した場所に突然現れたそうですが、
のりしおとの血液関係はゼロと言って良いでしょう(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


一眼レフのシャッターが切れないのでダブルズームレンズ(重くて全然使ってなかった)
に変えたら大丈夫でした。愛用していたレンズはご愁傷様でしょうか><
修理代いくらかかるんだろう・・・

111213_2.jpg
iPhoneで撮った猫団子
ブランケットの膨らみの中にチクがいます^^


それでは、またのご来店をお待ちしております。

もうすぐバイバイ

のりしお君、来週早々に我が家を巣立ちます!

1202_norishio1.jpg
のりしお「もうすぐバイバイにゃんだね~
里親さんのお家では愛情独占の1匹飼いなので、、

1202_norishio2.jpg
こんな災難に遭うこともなくなります(笑)

1202_norishio3.jpg
のりしお「うぐぐぐぐ・・・」

1202_norishio4.jpg
のりしお「ぷはー!すごい尻圧

保護から約3ヶ月半、ひょうきんで甘えんボーイなのりしおとの
別れは少しだけ寂しいですが、彼の明るくて幸せな猫生を思うと嬉しさ100倍!
晴れやかな気分で送り出してあげようと思います


それでは、またのご来店をお待ちしております。

明日でバイバイ

0819meichar1.jpg
熟睡中のチャーリーのシッポがメイちゃんの標的にされています・・・

0819meichar2.jpg

0819meichar6.jpg

0819meichar3.jpg
そんなメイちゃんとも明日でバイバイ。

0819meichar4.jpg
せっかくなんで、起こされちゃったチャーリー(泣)と記念写真

0819meichar5.jpg
「おせわにニャったおれい


それでは、またのご来店をお待ちしております。

保護猫&ウチ猫の状況

【 保護猫の状況 】
以前一時預かりさん募集で触れたシラミ持ちの子猫(ダンナの職場の人が保護)、
結膜炎など猫風邪の症状もあるので我が家での保護が難しく、
職場のそのまた別の方が猫嫌いな家族がいる中で保護してケアされてます。
先週の時点でシラミはほぼ駆除、猫風邪も良くなってきているそう。
ただちょっと心配だったのがエイズ白血病、
で、念のため検査を行ったのですがどちらも陰性◎
生後2ヶ月くらいのグレートラの女の子だそうです。
来週あたりには我が家にお引越しできるかな?といった状況です。


【 ウチ猫の状況 】
相変わらず(?)です。

110728choco2.jpg
チョコ兄さんがアルミマットを珍しく使ってます(みんなほぼスルー冷たいのに・・・)

110728choco3.jpg
別の日・・・前足を冷やすだけで十分なのかな?

110728chocoomo.jpg
そこに寝ていたおもちが活動再開とばかりに登場~

110728choco4.jpg
チョコ「オレも活動再開するかニャ~」

は、、はら!腹!!
手足は割と細いのに(あと顔)お腹まわりが大変なモロおじさん体型のチョコじいなのでした(涙)


それでは、またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
