Entries



【トップ固定・お知らせ】

我が家で現在、里親さんを探している保護猫はいませんが、保護仲間が募集している
 子猫~成猫を紹介することもできますので、気になる方はご連絡下さい。


このブログは保護猫の里親さん探しや動物愛護の啓蒙活動を目的として
  2009年1月16日に開設した架空の猫カフェであり、実在する店舗ではありません
また茨城県那珂市の「猫カフェ わが家」さんとは別物です


更新情報のお知らせやブログに書くまでもない小言をつぶやいてます
Twitterボタン



祝!アンディ&ピノコ!!

ぴっころ&たら子に続き、アンディ君とピノコちゃんにも
それぞれ里親さんが決定しましたので募集終了とさせて頂きます
しかもアンディ君とピノコちゃんの里親さん達は「ゆっくり心を開いてくれればいい」
と2匹の性格を理解して頂いた上でのお申し出です!
それにしてもここ最近、本当に良いお話が続いています!!
真夏の問い合わせすらない辛い時期を乗り切った甲斐がありました(泣)
応援して頂いた方々、改めてありがとうございました

さて、募集っ子達が一段落したので我が家の子達を・・・

101108_choomochar4.jpg
左からチャーリー、おもち、チョコ。
料理中の店主の隙をついて何かおこぼれを狙っていたのですが・・・

101108_choomochar1.jpg
そのまま眠くなっちゃった(笑)

101108_chiku.jpg
そして足元にはチク!

101108_choomochar2.jpg
たくさんの野菜を洗って切っているだけ(メニューはお鍋)だったので
落ち着いてますが、うるさくて料理どころじゃない時は部屋から出てもらってます

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は春に保護したとら君(仮名みたらし君)の里親さんであるはまちさんが
我が家にたくさんのお土産を持って遊びに来てくれました

最近のとら君
1011torachan.jpg
とら君ははまちさんのストーカーで、なんと夜中のトイレまでついて行って
はまちさんが用を足しているその少しの間もお膝にのってくるそうです!!
ウザい・・・けどめっちゃカワイイ


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

ようこそ猫カフェ「我が家」へ!

当カフェは2008年2月22日・ニャンニャンニャンの猫の日に
茨城県笠間市にひっそり開店した茨城初(?)日本初(!?)のオンライン猫カフェです。
このたび、全国出店を目指しブログを始めることになりました!

IMG_0327.jpg


早速ですが、当カフェの看板スタッフをご紹介します。


チョコ ♂ 4才
IMG_014.jpg
頭のシミ模様がチャームポイント
生後半年頃、コンビニで店主の姉に拾われる。


チク ♂ 1才
IMG_0633.jpg
寒空の下、空腹のところを店主に拾われる。
生粋のノラ出身のため、接客はまだまだ勉強中・・・


チャーリー ♂ 4ヶ月
IMG_0636.jpg
きれいなタビー模様があるためアメショMIXと思われる(なのに捨て猫
生後1ヶ月で早くも「我が家」デビュー!


おもち ♂ 4ヶ月
IMG_0626.jpg
チャーリーとは兄弟。保護当時はほぼ白猫だった。
成長とともに焦げ(茶トラ)が広がり、より「おもち」らしく


料金設定は通信料のみとなっております!
お好きな時にお好きなだけご来店下さいませ


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

店主@我が家

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
