Entries



ヒーハー!?

今年1月譲渡の秀吉(=コロッケ※左)&
金太郎(=メンチ※右)ブラザーズの近況が届きました
133815.jpg
「2匹とも大きくなってすくすく育ってます!
金太郎くんは私にべったり。
秀吉くんにくっつくとヤキモチをやいてすぐ割り込んできます。」

024801.jpg
ちょ、ちょいとお二人さん!?
好奇心旺盛な2匹とその光景を写メしている里親さんに爆笑

015241.jpg
「だんだん食べる量も多くなってどんどん大きくなってます!元気な姿を見てください!」
地震の被害はなかった様子で安心しました
また気が向いたらご連絡下さい。楽しみにしてます!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


110321_goma1.jpg
肉付き感や白さ、そして頭の残念な感じがブラマヨの小杉っぽいと噂のごましお。。

110321_goma2.jpg
ごましお「ヒ・・・ヒーハー!?」


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

猫の気管支炎

少し前の話なんですが、ごましおの咳が何日も続くことがありまして、
獣医さんに診て頂いたところ【猫の気管支炎】という診断
原因は「元々気管支が弱いコなのでは」とのことでした><

薬を1週間飲ませていたのですがそれでも咳が完全に止まることはなく、
「長い付き合いになるかな・・・」と思っていたところ
いつの間にか咳はなくなり、最近では全くしなくなりました

ごましおは「ニャー」の代わりに「ヒャッ」とか「キュイッ」と鳴くコで、
さらにダミ声を発したり、気管支の弱さが関係しているのかなぁと。

110305_gomashio1.jpg
ごましお「ボク、ニャーと鳴けないネコなんです

気管支炎の主な症状は咳ですが、猫の咳は吐く時の様子と似ているため
吐いていると勘違いする人も多いらしいので、
気になる時はなる早で病院に行くことをオススメします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


去年12月譲渡のカイザー(=長男)君の里親さんから【去勢手術終了】のご連絡を頂きました!
「手術の後は元気がなくなる子も多いらしいですが、カイザーはいたって元気です」
カイザー君&里親さんおつかれさまでした

CIMG1311.jpg
「キャットタワーですが、ちょっと前に天井突っ張りタイプを購入しまして、
カイザーもよくここで昼寝したりしています。」
すごーい!楽しそう!!

CIMG1322.jpg
目や輪郭、体格に丸みが出て可愛さがさらにアップした気がします

CIMG1343.jpg
安心しきって寝入っているこの姿!
幸せに過ごしている様子が一目でわかりますネ
里親さん、ご連絡どうもありがとうございました!!


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

にゃんこと赤ちゃん

一昨年9月譲渡のだいず君(=ボン君)と
去年5月譲渡のきなこちゃんの里親さんから近況が届きました!

GRL_0038.jpg
相変わらずイケニャンスリム体型のだいちゃんと、

110128_1323_01.jpg
すっかり大きくふくよかになったきなちゃん
「コロッケくんもメンチくんも、きなちゃんがうちに来たばっかりの頃を思い出してしまいました(*^o^*)
今ではすっかりメタボ体型になってしまいましたが・・・(笑)」

にゃんと!ママさんは年末に赤ちゃんを無事出産されたとのこと、
おめでとうございます
めでたくにゃんこと赤ちゃんの共同生活が始まったのです~

110128_1324_02.jpg
「だいきなは始めはくんくん興味を示していたものの、すぐに馴染みました
むしろ興味がなくなりました(笑)
隣でオムツ替えしてみても特に普段と変わらず(^_^)v
もう少し大きくなって、だいきなと遊べるようになる日が待ち遠しいです!」

110127_2312_01.jpg
ママさん、24時間大変な時期に心温まるメールをありがとうございました
寒い日が続きますが引き続き子育てがんばって下さいね

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

110130gomamoo1.jpg
シャッターチャンス!と急いで撮ったらモー君にピントが合ってなかった1枚

110130gomamoo2.jpg
ごましお少年に甘えるモーおじさん。

110130gomamoo3.jpg
しかし案の定、ごましおの肉球チュパが始まりました(汗)

110130gomamoo4.jpg
この後、ごましおがウザくなったモー君がブチ切れ、ジ・エンド
わかるわかる・・・
寝る前や寝起きなんかにごましお、店主の首下なんかに乗っかり
チュパり出すのですがこれがまた超ウザイ
しかも早朝、そんな中モー君が誰かとマジ喧嘩始めたり、
おもちが「起きてご飯くれないとおしっこシャーするよ?」
と掛け布団ホリホリするもんだから発狂しそうになります・・・

だけど寝てる時や甘えん坊タイムはみんな最高に可愛いから許すっ!!!


mow_banner.jpg


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

お届け日決定

今日も里親さんからの幸せ報告で始まります~

GRP_0039.jpg
袋の中からこんにちは!
こちらは昨年9月譲渡のタロ君(=プリン)です
お鼻がまっピンク興奮してる証拠ですね(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

チビ三兄弟のお届けですがコロッケ&メンチコンビは明日、
オメンは明後日に決定しました!
情が移る前に早々に決まって本当にホッとしてます

こちらは1週間前(我が家2日目)の光景です^^
0121gomamen1.jpg
メンチ「ごましおセンパイに挨拶まだだった!あ、あの~」

0121gomamen2.jpg
ごましお「!?」
メンチ「!?!?」

0121gomamen3.jpg
ごましお(( チビのくせにタワーの2番目まで登れるんだ~やるじゃん!))
メンチ「おどろかせちゃったかニャ?しゅみましぇ~ん
動揺を爪研ぎでごまかすメンチ君でした(笑)

【 オマケ 】
0123omoo.jpg
チビ三兄弟を跳ね除けてストーブの前を占領するカリアゲ☆ボーイズ(おもち&モー君)
しつこいようですが寝てる時は平和なんですよ。
1日最低1回は穏やかでない喧嘩を繰り広げる2匹なのです


やっぱりモー君には1匹でのびのび暮らせるお家を探してあげたいです><
mow_banner.jpg


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

積もりました / 竹ちゃん

今朝の茨城県央部・・・

110116_gomashio1.jpg
雪、積もりました

110116_gomashio2.jpg
猫生初の雪に興味津々なごましお

110116_gomashio4.jpg
ごましお「外の仲間は大丈夫かにゃ?」
雪が降るとまず気になるのは外猫さんです・・・

110116_gomamoo1.jpg
その頃モー君、テレビの上で順番待ちの最中でした!

110116_gomamoo2.jpg
その後、モー君も合流。

110116_gomamoo3.jpg
後姿は親子のようです(血縁関係はございません)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日は秋に保護したピノコちゃん達4子猫兄妹のママにゃん
【竹ちゃん】に会いに依頼主である知人宅に行ってきました!
※竹ちゃんは人馴れしていないため避妊後リリース、
 子供達はそれぞれ里親さんが見つかりぬくぬく家猫生活を送ってます

しかし気まぐれ外猫生活を送っている竹ちゃんには会えず
知人の家猫ちゃん達と戯れながら改めてピノコちゃん達の幸せを喜びつつ、
そろそろ帰ろうかなぁと思ったその時!
外から竹ちゃんが「ニャオニャオ~(ご飯ちょうだいな~)」と現れたのです!!
店主カンゲキ
避妊後は人馴れが少しマシになったそうです^^
竹ちゃんは風邪も引かず、オス猫の恋の誘いにものらず(避妊しているので当たり前ですが)
凛々しく生きていました
(カメラ持っていけばよかった><)


モー君の募集詳細はこちらです
mow_banner.jpg


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
