Entries



デカ猫発見

110418omochi1.jpg
デカ猫発見・・・!
のっかってるノートパソコンから余裕ではみ出してます((((;゜Д゜)))

110418omochi2.jpg
おもち「んあ??」
後ろのチャーリーも反応!さすが兄弟^^

いやいや、PCが小さいだけなんです
というのもいつも使っていたPCが壊れまして、
ダンナのミニPCでしのいでいる今日この頃><

110418omochi4.jpg
おもち「保護部屋のあの親子達とはいつから遊べるの?」
うーん、子猫たちが離乳もトイレも完璧にできてからかな。。

110418omochi3.jpg
おもち「ふ~っ先は長いニャ・・・」

今日は子猫達にふやかしたカリカリに猫用ミルクをかけたものを用意したのですが、
一切興味ナシ
その間、ママンにはケージに入ってもらっていたのですが
開け放つと一気にミルクを飲み干し、ふやけたカリカリも
飲み込むように平らげてしまいました
まだ早いってこと?どうなのママン!?


それでは、またのご来店をお待ちしております。

おもち君の「取ってこーい♪」

昨年10月譲渡のネロ君(=チェルシー)の近況が届きました
110126_nerokun.jpg
角度によっては真っ黒っけにしか見えないので
明るさや位置を工夫してネロ君のモフモフ具合をご覧になって下さい(笑)


↓の動画でおもちが「取ってこーい」しているこのおもちゃ、
実はネロ君の里親さんに頂いたものなのですが、
保護部屋の棚にあったのを、なぜか今日、突然おもちが引っ張り出してきたのです!



3回目の「取ってこーい」でチャーリーに奪われますが
兄弟であるチャーリーは「取ってこられなーい」のでした(笑)
それにしてもまだ子猫の域であるごましおよ、参加せいっちゅーの
そしてモー君に至っては明後日の方向見つめてます・・・

110126_2.jpg
さんざん「取ってこーい」した後、疲れて子猫と寝るおもち

好奇心旺盛でじゃじゃ馬、「反省」という言葉を知らず
しかも朝はベッドにオシッコで起こしてくれるおもち・・・
だけどどんな子猫にも初対面から優しく、
ひょうきんで笑いをもたらしてくれるおもち。
元飼い主よ、捨ててくれてありがとう!
どうかチャーリーといつまでも元気に長生きしてね


しかしそんなおもちでもモー君だけは無理みたいです><
mow_banner.jpg
毛繕いし合うことも稀にあるんですけどね・・・


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

脱力おもち

IMG_9598.jpg
脱力おもち!

IMG_9596.jpg
脱力系男子ニャン


明日は念願のグループ魂のワンマンライブに参戦です!
チケット争奪戦に敗れた私達・・・
そこに救いの手を差し伸べてくれたのが
このブログが縁で仲良くさせて頂いているOちゃん!!
ブログやってて本当に良かった!猫達に感謝(笑)
Oちゃん改めてありがとう

明日のライブでは観客参加型でのレコーディングも行われるんです
普段出さない大声出しちゃうゾー


悪徳ブリーダーの認可取り消しに働きかけをお願いします
詳しくは2/28のブログをご覧下さい。


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

おもちの唯一(?)の弱点

IMG_7396.jpg
おもちは知らない人が来ても自ら進んで寄っていくコです。
一度たりとも人見知りなんてしたことはありません。

IMG_7393.jpg
しかしそんなおもちが昨日、初めて人見知りというものをしていました。
その相手はダンナの1歳の姪っ子
猫と接したことがないとのことで我が家に遊びに来たのですが、
姪っ子を前におもち、ビビリまくり
しまいには洗濯機の中に隠れてしまいました(汗)

IMG_7392.jpg
おもち以外の4ニャンももちろん警戒モードで、
結局姪っ子は猫と接せずに帰っていきました

IMG_8630.jpg
キミ、ちっちゃい子苦手なの?

他のにゃんこが苦手なギターや掃除機だってへっちゃらなおもち、
実は幼児が弱点ということが発覚したのでありました。。


モー君の里親さん、絶賛募集中です!
モー君の詳しい情報はこちらをご参照下さい。
mini_mow.jpg
「よろしくお願いモーし上げます

お問い合わせはコメントもしくはメール↓↓↓でどうぞ!

★を@に変えて下さい
cat_cafe_wagaya★yahoo.co.jp


悪徳ブリーダーの認可取り消しに働きかけをお願いします
詳しくは2/28のブログをご覧下さい。


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

悪気はニャいのヨ!

今朝は久しぶりにおもちがやらかしてくれました

IMG_8229.jpg
おもち「ん?ニャんだっけ??」

・・・人間のベッドはあなたのトイレではありません

IMG_8230.jpg
おもち「あー!どうもスミマセン

最近めっきりなくなったと思われたおもちの布団での粗相ですが、
完全にしなくなったわけではありませんでした(泣)

IMG_8231.jpg
おもち「悪気はニャいのヨ!」

猫のオシッコ対策に子供や介護用のおねしょパッドという案を見かけましたが
根本的に治したい。。
ただ思い当たる節があって、それは
「トイレに誰かの大()がしてあって汚れている時に粗相する」ということ。
これまで何となく思っていたのですが今朝もそうだったので
とりあえず今夜から寝室のトイレの数を増やしてみたいと思います!

IMG_8232.jpg
おもち「ボクのために試行錯誤してるー!イヒヒ!!」

おかげで自宅で洗えない掛け布団や羽毛布団はクローゼットに入ったまま。
毎晩寒さと戦う哀れな店主とダンナです
(でも実際はチョコとチクがすぐ布団に入ってくれるのでけっこう温かいのです


悪徳ブリーダーの認可取り消しに働きかけをお願いします
詳しくは2/28のブログをご覧下さい。


モー君の里親さん、募集しています!
モーくんの詳しい情報はこちらをご参照下さい。

mini_mow.jpg
「よろしくお願いモーし上げます

お問い合わせはコメントもしくはメール↓↓↓でどうぞ!

★を@に変えて下さい
cat_cafe_wagaya★yahoo.co.jp


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

店主@我が家

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
