Entries



お届け日決定&チョコの今昔物語

モー君とりんちゃんをお届けする日程が決まりました!
モー君は今週木曜、りんちゃんは今週土曜です。
2匹の里親さま、そして先住猫ちゃん、よろしくお願いいたします



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



姉からチョコの秘蔵(?)写真をゲットしました!
向かって左が生後半年くらいのチョコです。

minichoco.jpg
何ですかこの可愛い生き物は
(※右のコは兄弟猫ちゃんではありません)

IMG_6881.jpg
チョコ「若かりし頃のボクです」
(なぜかシッポが膨らんでます・笑)

ヤングなチョコの写真はこちらにもございます↓

保護したてのチョコ

10ヶ月くらいのチョコ

1才くらいのチョコ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



今日の21時からTVタックルで日本のペット問題を取り上げるようです。

『ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!』
1月18日(月) TV朝日 夜9:00~ 9:54 

TVタックル
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

「かわいいだけじゃダメ!どうする!?
飼い主のマナーやモラルの低下!
ペットに対する知識不足など、
ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!」


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

おっさん体型

♪チョコちゅわ~ん
IMG_6610.jpg
チョコ「にゃに?」
今日はいちだんとイケニャンだね!

IMG_6609.jpg
チョコ「そう?」
首から上はスマートなんだね!

IMG_6612.jpg
チョコ「うるさいっ!こんな体に誰がした!!」

チョコの体重5.7キロ、
顔と手足はふつうなのにお腹まわりの脂肪が目立つおっさん体型です。
チョコが生まれつき大型なのか成長期にご飯を食べすぎたのかは謎です。。


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

隅に置けない

IMG_5932.jpg
クンクン・・・

IMG_5933.jpg
フミフミ・・・

IMG_5939.jpg
そんな狭いスペースでいいの?


IMG_5803.jpg
別の日・・・隅っこを好んで選んでいるんですねぇ。

IMG_5807.jpg
隅に置けない猫です(笑)


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

チョコUSB

なななんと・・・


IMG_5411.jpg
チョコがUSBに!!!

IMG_5404.jpg
データコピー中でしょうか。

IMG_5403.jpg
終わった?

IMG_5406.jpg
あ、まだみたいです・・・

IMG_5414.jpg
チョコUSBは5.7キロ!パソコン本体より重いです(汗)

IMG_5413.jpg
持ち運びには不向きなチョコUSBでした~


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

猫検

図書館でこんな本を借りてきました

猫を飼う資格!?猫検猫を飼う資格!?猫検
加藤 由子 / 須藤 真澄

猫の歴史や習性、体のつくり等のQ&Aが140コ載っています。
猫との暮らしを始めて12年の店主ですが、
初めて知ることも多くなかなか勉強になりました。

そんな中、納得いかないものもチラホラと・・・
例えば

『Q.猫はなぜ熱いものが食べられないのでしょうか?』

【1】 舌の先が敏感だから
【2】 食べ物の温度を感じる神経が敏感だから
【3】 単にリアクションがオーバーなだけ
【4】 熱い物を食べた経験がないから

【2】か【4】かな?と思いきや、
正解はなんと【3】!

『人間も含め動物は本来熱いものが食べられないが
人間の子供がだんだんと慣れていくように
人間は食文化の中で熱いものが食べられるようになりました。
犬も「猫舌」だが熱いものを貰った時、
猫ほどオーバーなリアクションはしません。
猫だけが妙に大騒ぎをするので目立つだけ。性格です。』

まじですか?
この著者は猫好きが高じてエッセイストになったみたいなので
説得力に欠ける気がするのですが。。

IMG_3145.jpg
チョコ「性格ニャのです。」

あ、そうなのチョコが言うなら納得です!


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

店主@我が家

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
