Entries



今さらですが・・・モー君のお届け

先週水曜に我が家を卒業したモー君ですが、
里親さんよりお家にだいぶ慣れてきたとのご連絡を頂いてます!
プチ・モーシック(笑)状態だった店主、
けじめをつける意味でもお届けレポート、やっとの思いで書きます(※長文です)

その前に、今回のご縁について。
実は最初にお問い合わせ頂いた時点でお断りするつもりでした。
それはモー君の理想とする里親さん像より年代が上でいらっしゃったためで
「ご年齢を考えると脱走対策やかまって攻撃が重荷になるのでは・・・」と思い、
何もモー君にこだわらなくても他にお家を探している猫ちゃんはたくさんいるわけですし、
そのことを正直にお電話でお話ししました。
しかし「それでもモー君に惹かれる」とのお返事
また里親さんはこれまでたくさんの犬や猫と暮らしてきた経験があるので
「動物を飼う以上、手がかかるのは当然」といった考えをお持ちでした。

しかもなんと里親さんは会社経営者=社長さん!
雑種なのはもちろん、出どころも謎なモー君ですので
「血統書も何もないモー君で本当によろしいのでしょうか?」とお聞きしたところ
猫を飼いたいと思っていたところ部下の方から『いつでも里親募集中』を紹介され、
たくさんの募集っ子の中から事務所内総出(!)でモー君を探して頂いたそうです。

その後「一度会ってみたい」とのお申し出があり
多忙の中、東京から茨城の片田舎にわざわざお越し頂き、
実際のモー君をいたく気に入られ(思っていたより小さいなんて仰ってました・笑)
こちらとしても「ぜひ迎えて頂きたい」ということで、里親さん決定となりました。

ちなみに里親さん、会社を経営されているだけあって年齢の割にはお若く
(生意気言ってスミマセン)、またお人柄も素晴らしい方なのでした


ではお届けレポート始めます!
110216_moo5.jpg
到着早々に放牧構造もインテリアもペンション風の素敵なお家でした^^

110216_moo7.jpg
知らない環境にドギマギするモー君。目の前のおもちゃを気にしてる余裕なんかありません

110216_moo6.jpg
「ここはどこだモ~?それにネコとニンゲンの数が逆転してるのはなんでなんだモ~?」

とっても広くてゆとりがあるお住まいなのでモー君が子猫のように見えました。

110216_moo14.jpg
緊張からモー君隠れるの図。

110216_moo15.jpg
彼にも猫らしい一面がちゃんと残ってました(笑)

そんな最中、社員さんから「モー君到着しましたか?」のメール
動物好きな方が多く、動物関係の会社ではないのに
ペット同伴で出勤される方もいらっしゃるとのこと!ビックリ!!
里親さんはモー君の写メール付きでお返事されてました

また今日でモー君とは初対面だった奥様、
「見事なブルーアイだわ~」とか
モー君の後ろ足を見て「きれいな足だこと~」なんて褒め称えて頂きました
(過去に『貧ぼっちゃまの逆バージョン』なんてネタにしていた後ろ足をです・爆)

気になる新しい名前ですがなんと
「慣れ親しんでいるモー君のままで」と言って頂きました
(「様子見て変えて下さい」とお伝えしましたが・笑)

110216_moo19.jpg
最後にパパとママと記念撮影

110216_moo18.jpg
これまでの1年2ヶ月、というか車中でも店主にベッタリ(ダンナにも少々・笑)
だったモー君なのにとっても不思議な光景でした。
モー君さえよければずっと一緒にいたかった。
だけど彼にとって我が家は窮屈な世界でした。
今までごめんね、モー君。
環境が要因だろう数々の問題行動なのにいろいろと怒ったり
冷たくあしらってしまうこともあったね。。気持ちに余裕がなくて本当にごめんなさい。

そして捨てられたか迷って我が家に辿りついたかはわからないけれど
どっちにしろ人間に裏切られた過去を持つモー君。
それでも人間不信にならずにいっぱい甘えてすがってくれてありがとう。
大きな体にオッサン顔でのゴロスリ、たまらなく可愛かったね。。

だけどもちろん、モー君の旅立ちは彼の幸せを思ってのこと、
寂しいけれどとっても前向きですからね
モー君、茨城の田舎っぺから東京都ニャンになりました☆
しかも社長令息に!!

里親さん、モー君を見初めて頂き心からありがとうございました。
またお食事までご馳走して頂き(ご自身のお店です)ごちそうさまでした
モー君に感謝!すごーく美味しかったです!!

ルックスもキャラも唯一無二のモー君、
今後もいろいろな猫を保護することと思いますが
モー君のようなコとは二度と出会えないのでしょうね。。
(もし出会って猫嫌いじゃなかったらウチのコにしちゃうかモ~・笑)


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

バイバイ、モー君

昨日、モー君は無事本当のご家族に温かく迎えて頂きました
お届けの様子は後日レポートします(出戻りの可能性がゼロになったら・・・念には念を
まぁ1匹飼いな上に広いお家です、モー君にとって環境が良くなることで
イイ子で穏やかに暮らせるはず、、とは思ってますのでご安心を!

110215_4.jpg
一昨日の夜ご飯の様子は写真と動画に残しました



ごましおは1匹だけご飯の種類が違うため別の場所で食べていたのですが、
モー君と入れ替わりで早速参加させてます。よって相変わらず猫5匹で騒がしくガツガツ(笑)

出発前に記念写真!
110216_moo1.jpg
店主と

110216_moo2.jpg
ダンナとごましお・チャーリー・チョコと

本当にバイバイね、モー君


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

ラスト猫団子

モー君、いよいよ明日里親さんのお家に引っ越しです!

110214_1.jpg
昨夜、チョコ以外の5匹で猫団子~

110214_2.jpg
モー君の背中のハートマークがちょっとゆがんでますが、バレンタイン猫団子ってことで(笑)

110214_3.jpg


110215_1.jpg
こちらは今日の昼間、居間のラグを洗うため猫ベッドをソファの上に何気なくおいておいたら
早速4猫団子できあがってました(笑)
写真ではわかりにくいのですがチョコ落ちかけ、めっちゃ不安定です

110215_2.jpg
その後モー&おもちも加わって6匹全員集合!
モー君のこれからの猫生で、猫団子することもほぼないんだろうなぁ。。

最後にモー君からのお願いです!
110215_moo.jpg
「ボクがいなくなってもブログ見てモ~


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

モー君の首輪・その後のその後

昨年11月譲渡のジロー君(=アンディ)の近況が届きました

GRP_0045.jpg
「皆でジロー君を可愛がっていますので安心して下さい
お留守番もできてお利口です

4兄妹の中でも1番警戒心のあったジロー君、
今じゃママさんとお布団の中で朝まで一緒に寝るほどの甘えん坊くんに豹変しました!
やはりノラっ子は生後2~3ヶ月が人馴れのボーダーラインでしょうか
チャーミーは推定5ヶ月、これまでに
ノラとしての生きる術をしっかり教え込まれてしまったので
人馴れはそう簡単にはいきませんね。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


110213moo1.jpg
モー君、首輪新調しました

髪ゴムに迷子札で定着しかけたのですが、
迷子札を気にして口にくわえて猿ぐつわ状態になることがしばしばあり、
それとやはり貧乏くさかったので(汗)
迷子札は断念して以前検討した輪っかタイプを購入しました↓



110213moo2.jpg
唐草模様をチョイス(笑)

110213moo3.jpg
付けた初日はカミカミすることもありましたが、数日経った今は特に気にしていない様子です。
(ただ早くも糸クズが出てきているのが残念

110213moo4.jpg
いよいよ今週卒業のモー君でした~


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

モー君の日程決まる

1週間前に婿入りした秀吉くん(=コロッケ)&金太郎くん(=メンチ)の写真紹介です!
110130_185402.jpg
どっちがどっち!?(私にもわかりません・・・
そして一体どこで寝ているのでしょうか?(笑)

110129_164940.jpg
2匹の要求鳴きや想像以上の甘えっぷり、また運動会や粗相に
猫を飼うことが初めての里親さんご一家、戸惑いや不安を抱えてしまったそうです・・・
電話やメールでフォローしてみたものの、2匹の可愛さでなんとか乗り切っているといいのですが。。
いや、きっと大丈夫でしょうガンバレ


そして2匹の兄弟ごま助くん(=オメン)
110130_150208.jpg
「ごまちゃん、ごますけーと大変可愛いがっています」
3匹の中ではおっとりキャラだったごますけ君、
写真撮影にも協力的なようですね!カワイイ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


モー君の卒業、今月16日に決定です
110112moo1.jpg
モー君「あと約10日!?」

ハイ、あと約10日です><
いよいよ寂しくなってきましたが、いろんな意味でゆとりのある里親さんご一家ですし、
また広いお家で1匹飼い、モー君にとってはすばらしい環境ですので
前向きに送り出してあげたいです!


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
