Entries



虫の死骸!?

先日、外出中に足の裏と靴の底の間に異物があるのを感じ、
靴を脱いで中を確認してみました。
するとそこには茶色がかった緑の小さな物体が!
虫の死骸!?ぎゃーっ!!!
店主は虫が大の苦手なのです

でもソイツを無視するわけにもいかないので、
よーく見てみました。
すると、その正体は虫は虫でも「パタパタとんぼ」なのでした

IMG_1962.jpg
パタパタとんぼとは猫用のトンボのおもちゃです。

IMG_1952.jpg
程良いサイズとキラキラの羽、プラスチックのひもが予期せぬ動きをするので

IMG_1987.jpg
我が家のにゃんこ全員の食いつきは最高!

IMG_2012.jpg
しかし好評のあまりすぐに破壊されてゆき、

IMG_090930.jpg
トンボの目玉と羽はもげ、薄汚れた緑の小さな物体に
(現在はこんなものじゃありません!見苦しいので写真のアップは自粛します・・・)

それでもまだまだ遊び続ける我が家のにゃんず。
小さいので今回のように靴の中に入ってしまったり
(今までに2、3回あったのですが忘れた頃に入れられるので全く慣れません
そうじの時に冷蔵庫の下から発見されたりします。

新しく買い足そうかなとも思うのですが、まだまだいけそうです


それでは、
またのご来店をお待ちしております。


ぬっくんでぬくぬく

ぬっくん(温水洋一)と美猫キジトラしまちゃん主演の
ぬくぬく』というDVDを観ました!

ぬくぬく [DVD]ぬくぬく [DVD]
(2009/09/25)

山田さん(温水洋一)は猫のしまと2人暮らし。
毎日同じ時間に起き、同じ時間に眠る・・・
山田さんはそんな平凡で静かな生活を愛している。
そんな山田さんの暮らしを乱す唯一の存在は、猫のしま。
しまのうるうるとした瞳と気ままさに、山田さんはゾッコン。
自分のおかずをとられても、せっかく買ってきたおもちゃにソッポ向かれても、
山田さんはやっぱりしまのことが可愛くてたまらない-
そんな山田さんとしまの2人のほのぼの生活を描いた作品。



中年男と猫一匹の何てことない日常を綴ったショートストーリーです。
しまちゃんが最高に可愛い!
それ以外、特筆すべき点はありません(笑)が、
ぬっくんとしまちゃんのあまりにも自然体な演技は
感心、いや感動的でさえありました。


我が家もぬくぬく~

IMG_4975.jpg
あわわ!チャーリー丸見えだってば

IMG_4976.jpg
改めてぬくぬく~
チャーリーが失礼しました


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

おもちのそっくりニャン

IMG_4990.jpg
おもちが2匹!?
こちらは先週の週めくりカレンダーです。

IMG_2514.jpg
「確かに似てる・・・」

IMG_2516.jpg
「これは夢?」

IMG_2517.jpg
「ニャのかもしれない


そろそろ来年のカレンダーを準備する時期になってきました。
我が家はここ数年コレ

2010カレンダー ネコまる週めくり2010カレンダー ネコまる週めくり
(2009/10/07)
ネコまる編集部

と、岩合さんのコレです!

2010年カレンダー 日本の猫2010年カレンダー 日本の猫
(2009/10/02)
岩合 光昭


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

店主@我が家

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
