Entries



待ちぼうけ&全自動ネコトイレ

ご飯の前の我が家の一コマです
IMG_6554.jpg
粘ることかれこれ数十分(ご飯の時間にはまだ早いのです)
チク可愛いなぁ。

IMG_6558.jpg
おもち「待ちくたびれたぁ~~~」

IMG_6560.jpg
あくびはうつるよ

IMG_6561.jpg
チク可愛いなぁ!!


コレ欲しい

今までの自動トイレとは異なる発想・・・
全自動ネコトイレキャットロボット!!


(このショップは動画があります)

4匹ともなると毎日のトイレ掃除はけっこう面倒だったりするのですが、
それも店主の仕事の一つなので文句なんて言っていられません。
だけど長時間出かけて帰って来た時とか
他のの誰かがトイレを汚すと騒ぐチョコだとか、
この先人間や猫の家族が増えた時のことを考えると
無性に欲しくなりました
(ただ値段はそれなりにします・汗)

いろんなショップのレビューを見ましたが悪くなさそうです。
中には警戒して使ってくれない猫ちゃんもいるようですが
我が家は4匹いるので誰かしら使ってくれるんじゃないかな!?
いつか欲しい1台です


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

モー君の素性について考える

今日はモー君の素性についてグループ魂の
『本田博太郎~magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!~ 』
替え歌にのせて考えてみたいと思います(笑)

♪ 捨て猫なのか、捨て猫じゃないのか
♪ ノラ猫に見えてノラ猫じゃないのか
♪ そう思わせといて、やっぱり捨て猫なのか
♪ あー分からねえ 複雑すぎるぜ あんたの素性


IMG_7129.jpg
モー君「さぁどっちかニャ

IMG_7245.jpg
保護時は未去勢で、耳ダニに回虫、条虫発見と言い
モー君の状態からすると元ノラ猫に思えますが、
素手ですんなり捕まえられたし
(生粋のノラだと警戒心が強くそうは簡単にいきません)、
用意したトイレで最初からきちんとできましたし、
そして彼の尋常じゃない人懐っこさ&甘えっぷりといったら・・・
以上から元々人に飼われていて何らかの事情で捨てられた可能性も高いと思います。

IMG_7242.jpg
モー君「さぁどうかニャ
まぁどっちにしろ保護してあったかい部屋に来て貰えてよかったです!

ちなみに↑の替え歌、アメショーもどきのチャーリーに当てはめても歌えます

♪ アメショーなのか、アメショーじゃないのか
♪ アメショーに見えてアメショーじゃないのか
♪ そう思わせといて、やっぱりアメショーなのか
♪ あー分からねえ 複雑すぎるぜ あんたの模様


IMG_7091.jpg
チャーリー「アメショーのクォーターってところかニャ


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

バードウォッチング

IMG_7291.jpg
早朝からバードウォッチングに励む3ニャン。

IMG_7279.jpg
寒いので本当はカーテン閉めたいところなんですが

IMG_7281.jpg
その頃チョコは・・・

IMG_7286.jpg
ストーブの前で暖を取っておりました(笑)

IMG_7273.jpg
おもち「ぺろり


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
