Entries



仲間に入れて~ / 悪徳ブリーダーの認可取り消しへのお願い

IMG_8304.jpg
午後の日差しを受けまどろむ2匹。

IMG_8309.jpg
その背後には・・・

IMG_8307.jpg
モー君仲間に入れてもらえばいいのに~!

モー君は一番フレンドリーなおもちに対してもそっけない態度だったり、
寝ているチョコの隣にくっつけても自ら離れていきます
でも極端な猫嫌いではないようなので長い目で見守っていきたいと思います!
何より一緒にしてまだ一週間ですし
(仲良くなる前に里親さんが見つかるのが一番ですが・笑)


* * * * * 悪徳ブリーダーの認可取り消しに働きかけをお願いします * * * * *

茨城県阿見町のとある老夫婦が多数の犬猫を劣悪な環境で繁殖・販売しており、
動物愛護団体やボランティアさんがブリーダー業の認可取り消しのため努力されています。
集まった署名の数は26,842、しかし行政の職務怠慢により
ブリーダーに大きな改善は見られないそうです。

詳しくは「ペット里親会通信【茨城悪徳ブリーダー】カテゴリ」
もしくは「純情仔猫物語」をご覧下さい。

20100227_689581.jpg

現場は真夏でも窓は締め切り、冬はもちろん暖房なし。
いつ洗ったのかわからないボウルには水や餌はカラカラ、
錆びたゲージの網の下は糞尿と腐った餌が積もりウジがウヨウヨ。。

まるで地獄です。
奇形の子、病気の子、障害のある子もたくさん。
手足が折れて売れない犬は繁殖に使うようです。
市場に出るコはまだマシです。
繁殖犬・猫が地獄から出られる時は命を落とす時。

ブリーダー夫婦に
「可哀相だと思いませんか?」と何度聞いても
「価値観の違いだ」で済まされるそうです。
おまけにこの老夫婦、10日間も海外旅行に行き
留守番役の息子は餌も水も一切やっていなかったとのこと。

これらは去年の夏のレポートです。
その後、事を大きくしたくないであろう動物指導センターが
団体やボランティアさんの立ち入りを禁止しているそうで、
今現在は状況がどうなっているのかわかりません。
少しでも改善されているといいのですが。。

高齢のブリーダー夫婦は病気に関する知識はほとんどなく、
またブリーディングのきちんとした知識がないまま訳の解らないミックスを産ませています。

ペット里親会代表の上杉さんはブログ上でこう綴っています。

「今まで ブリーダーと揉めたら あの子達のところに 世話をしに行かれなくなると思い、
怒りを 胸に閉じ込め、 堪えて堪えてレスキューをしてきました、
しかし、もう中の子を 救うのは、ブリーダーの認可を 取り消させるしか 道は有りません」


昨年11月、牛久警察署に弁護士さんを通して告発状を提出していますが
2/23の時点で何の解決もされていないそうです。

3万近い署名の数、そして県外の団体さんやボラさんが
今なお地獄の中で生きることと戦っている犬や猫達のために動いています。
にも関わらず県や指導センターは悪徳ブリーダーの肩を持っていると言っても過言でない態度を取っています。

私は茨城県民として恥ずかしいです。心の底から憤りを感じます。
先日、県民相談センターへ電話で意見を伝えようとしたところ、
生活課に取り継がれましたが担当者は会議中でした。
「担当から折り返し電話しましょうか?」と言われましたが
「一刻も早い事態の改善に努めるようお伝え下さい」と意見しておくに留めました。

どうかこの悪徳ブリーダーの認可取り消しに働きかけをお願いします。
特に茨城にお住まいの方の声が必要ではありますが
茨城以外の方からのご指摘も効果的だと思います。
「純情仔猫物語」に意見先のまとめがありますのでどうかリンク先をご覧下さい。


長文にお付き合い頂いた方、ありがとうございました。
モー君の里親さんも相変わらず募集しています!
モーくんの詳しい情報はこちらをご参照下さい。

mini_mow.jpg
「よろしくお願いモーし上げます

お問い合わせはコメントもしくはメール↓↓↓でどうぞ!

★を@に変えて下さい
cat_cafe_wagaya★yahoo.co.jp


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

メタボコンビ

IMG_8348.jpg
昨日は白黒コンビ、今日はメタボコンビとでも名付けましょうか。

IMG_8347.jpg
チョコ5.4キロ、モー4.8キロ。2匹合わせて10キロ超え

IMG_8346.jpg
メタボコンビが解散する日はいつかやって来るのでしょうか。。

ちなみに首輪嫌いのチョコですが、ここ数日首輪トレーニングをしてました。
しかし日に10回以上はチョコにはずされ、
その度に店主が付けるというイタチゴッコを繰り返すハメにそしてなんと、、

IMG_8286.jpg
噛みちぎられました!!ヒドイ!!!買ったばかりなのに・・・

今日の写真は首輪破壊後です。メタボだからって埋もれてるわけではありません(笑)
モー君はばっちり付けてます
首輪も入ったお得な猫の日特別セットは3/2までの販売ですよ~
お一人様ワンセットのみ購入可のため、我が家は店主とダンナ名義で2セット買いました♪
(首輪の一つはこの有り様ですが・汗)


モー君の里親さん募集しています!
モーくんの詳しい情報はこちらをご参照下さい。

mini_mow.jpg
「よろしくお願いモーし上げます

お問い合わせはコメントもしくはメール↓↓↓でどうぞ!

★を@に変えて下さい
cat_cafe_wagaya★yahoo.co.jp


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

白黒コンビ

IMG_8325.jpg
日課のバードウォッチング中のチクをウォッチングするモー君。

IMG_8337.jpg
モー君「ご一緒してもよろしいでしょうか?」

IMG_8341.jpg
チク「・・・・・

IMG_8331.jpg
まだ心を開けないチク

IMG_8329.jpg
でも軽く猫パンチする程度で当初よりだいぶマシになりました!
我が家の白黒コンビ、日に日に距離を縮めています


モー君の里親さん募集していますよ~
モーくんの詳しい情報はこちらをご参照下さい。

mini_mow.jpg
「よろしくお願いモーし上げます

お問い合わせはコメントもしくはメール↓↓↓でどうぞ!

★を@に変えて下さい
cat_cafe_wagaya★yahoo.co.jp


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

店主@我が家

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
