Entries



赤ちゃん時代のプリンとぴっころ

一緒に活動させて頂いているHisamatsuさんのブログにて
プリンとぴっころの生後2~3週間頃の写真を発見
店主が餌やりさんから相談を受け、その後Hisamatsuさんが現地視察に行った際の写真です↓

873f1071-s.jpg
赤ちゃんプリン!

3a68631a-s.jpg
赤ちゃんぴっころ!

100728_pu02.jpg
そして現在3ヶ月のプリンと

100728_pi01.jpg
ぴっころ人間の年齢に換算すると5歳児だそうです。

あの頃の悶絶するような可愛さはもう戻ってはきませんが、
その代わりに体調は安定、ご飯とトイレばっちり
お留守番もできますよ
ワクチンは2回済んでいるので
何事もなければ避妊手術まで獣医さんに行く必要もありません。
そんな2匹を温かく迎えて頂ける里親さん、よろしくお願いいたしまーす!
(センターから次の子を引き出すためにもお願いします ^ ^ ; )

【 おまけ 】
100728_pu05.jpg
プリンの可愛い「かぎシッポ」
かぎシッポは「幸福をひっかけてくれる」と言われています♪


お問い合わせは【トップの固定記事】からそれぞれの募集っ子の詳細に飛んで下さいませ


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

餌やり○○さん

先月センターから引き出した【しゃけ・ごましお・たらこ】の3匹、
気付けば我が家に来てから1ヵ月以上が経っており、
体重はあっという間に1キロを超えていました!

IMG_9977.jpg
【しゃけ】1.1キロ、可愛いポーズの全体像は・・・

IMG_9975.jpg
こんな感じ(笑)

IMG_9989.jpg
【ごましお】1キロ、相変わらず自分の肉きゅうチュパが大好きです(汗)

IMG_9993.jpg
しゃけ「コイツ、寝てる時と遊んでる時と、ご飯トイレ以外いっつもコレだな」

IMG_0002.jpg
【たら子】1キロ、「ハッ」とさせられるような可憐な美少女、なのにでべそ(笑)

IMG_0012.jpg
たら子「良縁はやくコイコイ♪」

現在の我が家のご飯ルート
ぴっころ・プリン(ご飯となると大騒ぎなので寝室に誘導して1番に
前髪ちゃん(寝室の隣りが保護部屋なので)
しゃけ・ごましお・たらこ(居間のゲージ内で)
そして最後に・・・ 我が家の4匹+モー君(本来なら1番に家猫様といきたいのですが
こんな具合なので家の中で「餌やりの人」と化しています・・・
4~5年前に漠然と「将来は餌やり○○さんになるのかな」なんて思ってたのですが
この状況、家の中とはいえ明らかに「餌やりの人」です(まだおばさんとは呼ばせませんけどね!)


お問い合わせは【トップの固定記事】からそれぞれの募集っ子の詳細に飛んで下さいませ


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

新入り!前髪ちゃん

昨日(というかダンナの会議が長引き、今日の深夜)我が家にやって来た前髪ちゃん、
3ヶ月くらいの女の子でした!
一先ずお風呂に入れたところ、ポツポツとノミ野郎が参上
乾かした後はフロントラインでばっちり退治してやりましたよ

IMG_9968.jpg
ノミがいたものの警戒心ゼロの超ーーー人懐っこい可愛い子ちゃん!

IMG9967.jpg
「にゃ
(鼻の黒いのは汚れじゃなくてほくろです)

トイレも大小きちんとできましたし、たぶんノラじゃなく捨て猫でしょう。。
聞けばダンナの職場に2・3日前に突然現れたらしく、
土日休みだったダンナ、休み明けに「待ってました!」とばかりに前髪ちゃんを託されたそうな。

IMG_9961.jpg
今朝、プロフェンダーで駆虫を済ませ、3~4日後にワクチンの予定です。
動物指導センターの逸走情報に前髪ちゃんらしき情報はありませんし、
ワクチン接種後に募集開始しますのでよろしくお願いいたします

IMG_9834.jpg
もちろんモー&ぴっころ、

IMG_9832.jpg
プリン(左のチビっ子)も引き続きよろしくお願いします!


お問い合わせは【トップの固定記事】からそれぞれの募集っ子の詳細に飛んで下さいませ


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

店主@我が家

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
