Entries



チビっ子達の巣立ち

昨日と今日でチビっ子達が無事巣立ちましたのでご報告します~

まずは昨日、コロッケ&メンチコンビ、
新しい名前は【コロッケ=秀吉】【メンチ=金太郎】くんです!!
和風な名前にしたくてつけられたそうですよ
名前に負けないくらい勇ましくて強いコに育ちますように

0129hidekin2.jpg
終始落ち着きのない2匹

0129hidekin4.jpg
お!じっとした?と思ったら・・・

0129hidekin5.jpg
眠い様子の秀吉くん
何せ移動の車の中でもずっと「出してくれ~」と騒いでましたからね(汗)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

続きまして本日はオメン君、
新しい名前は【ごま助】君です!!
0130gomasuke1.jpg
ごま助くん、兄弟がいない1人ぼっちのこの1日がよっぽど寂しかったのか
到着早々お姉ちゃんに甘えまくっておりました^^

0130gomasuke3.jpg
妹ちゃん達には「かわいい~」とモッテモテ!

0130gomasuke4.jpg
ハーレム生活が約束されたごま助王子なのでした

里親さんからは先代の猫ちゃんが食べていた残りのフードを譲って頂いたのですが、
どれも良質なフードばかりでとても大事にされていたことが伺えました。
早速頂いた中からロイヤルカナンのアロマと香りで食欲を刺激するという
「食事にこだわりがある猫用」を我が家の猫達にあげたところ、
「食事にこだわりがない」彼らなもので、いつも以上の騒ぎに
猫達大喜びです!有難く消費させていただきまーす!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

不要動物としてセンターに収容された彼らですが
それぞれのご家庭に熱烈大歓迎で婿入りできました。
持ち込んだ人間よ、子猫なら里親さんが見つかる可能性が高いだろうに・・・
「殺してくれ~」と持ち込む前に少しは努力しましょうよ!
そして飼い猫だか餌付けしている母猫だか知らんが避妊手術しましょうね(怒)
(絶対にこのブログを見ることもないんだろうけど、愚痴らせて頂きました)

何はともあれそれぞれの里親さん、本当にありがとうございました


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

お届け日決定

今日も里親さんからの幸せ報告で始まります~

GRP_0039.jpg
袋の中からこんにちは!
こちらは昨年9月譲渡のタロ君(=プリン)です
お鼻がまっピンク興奮してる証拠ですね(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

チビ三兄弟のお届けですがコロッケ&メンチコンビは明日、
オメンは明後日に決定しました!
情が移る前に早々に決まって本当にホッとしてます

こちらは1週間前(我が家2日目)の光景です^^
0121gomamen1.jpg
メンチ「ごましおセンパイに挨拶まだだった!あ、あの~」

0121gomamen2.jpg
ごましお「!?」
メンチ「!?!?」

0121gomamen3.jpg
ごましお(( チビのくせにタワーの2番目まで登れるんだ~やるじゃん!))
メンチ「おどろかせちゃったかニャ?しゅみましぇ~ん
動揺を爪研ぎでごまかすメンチ君でした(笑)

【 オマケ 】
0123omoo.jpg
チビ三兄弟を跳ね除けてストーブの前を占領するカリアゲ☆ボーイズ(おもち&モー君)
しつこいようですが寝てる時は平和なんですよ。
1日最低1回は穏やかでない喧嘩を繰り広げる2匹なのです


やっぱりモー君には1匹でのびのび暮らせるお家を探してあげたいです><
mow_banner.jpg


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

モー君のお悩み解決大作戦

先月譲渡の葉月くん&初ちゃん(=三男&次女)の近況が届きました

2011-01-13 21.47.15
「葉月くんは3kg、初ちゃんは2kgとすくすく成長しています。
先生に、葉月くんはすごく人懐こっいですね~って褒められ(?)ました(^-^)」

兄妹の中でも1番の甘えん坊だったので、仮名を末っ子の【三男】としたくらいですからね~

2011-01-10 21.41.18
「夜は二匹して寄り添って寝てくれるのでぬくぬくです♪」

里親さん、お忙しい中ご丁寧にありがとうございました

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

110127_moo1.jpg
モー君の首輪&迷子札トレーニング、
たまに気になってカミカミしてますがこのまま続行でいきます!
というか髪ゴム+ゴムに直で迷子札通すこのスタイル(貧乏臭いですが・・・)で
『脱!首輪&迷子札ジプシー宣言』していいんじゃないでしょうか!?

110127_moo3.jpg
モー君の解決しそうなお悩み解決大作戦、続いては
「ウンチのニオイをどうにかする!」です

110127_moo4.jpg
モー君「お食事前や最中の方がいたらゴメンだモー

モー君、ウンチがクサイ上に砂かけしないコでして。。
モーウ●チがトイレに放置されたままでチョコが気付くと
「クッサーこんなんじゃトイレできニャい」と怒って騒いで、
しまいにはトイレの外にチョコウ●チ、なんてことも
別のトイレですればいいのに~!

そこで「ウンチのニオイを軽減する」という噂のフード、
ロイヤルカナンのインドアを試しに注文してみました。
(試しに、と言いつつ割安感のある10キロなんですけどね・笑)
なんでも「消化性が高く糞便の臭いを大幅に軽減する」らしいです。
実際レビューなんか見てると「ニオイがマシになった」という声もありますし。
モー君がダメでも他の誰かに効果があればそれで◎とします!


効果がなくてもウンPのニオイを含めて
モー君の全てを受け入れてくれる方、探してます^^
mow_banner.jpg


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

店主@我が家

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
