Entries



チャーミーちゃんの状況とモー君の近況

ケージ大好き引きこもりチャーミー、
たまに抱っこして部屋に離すのですがすぐケージに戻ろうとします><

0225_charmy3.jpg
ケージに逃げ込もうとしたら反対側でカメラを構える店主にドッキリの図。

0225_charmy2.jpg
チャーミー「いちいちカメラ向けるんじゃねーよ」 ヒィー(((゚Д゚)))

せっかくの美人さんが台無しですって

チャーミーちゃん、これまで2件お問い合わせがあったのですが、
お1人目の方とは良い感じにお話が進んでいたものの
状況が一変してしまい破談に・・・
お2人目の方は何通かメールしていたものの返信がなくなってしまいました(泣)

保護活動や里親さん探しをしているといろいろな方とやり取りするわけですが、
私としては丁寧に応対させて頂いているのにレスポンスない方もけっこう多いんです。
とーっても後味悪いです。ま、もう慣れっこですけど

グチりついでに、募集内容(特に条件)を熟考されていない方もちらほら・・・
こっちは心を込めて保護や募集をしているのできちんと確認して頂きたいです。
ま、訴えたところでそういう方の目には触れないわけですけど


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


シンデレラボーイのモー君の近況が届いています!
110226moo1.jpg
モー君「みなさんおひさしぶりだモ~」

110226moo3.jpg
里親さん「だいぶ慣れてくつろいでます、元気に遊ぶようになりました。」

110226moo4.jpg
おもちゃも愛情も何もかも1人占めだね

110226moo2.jpg
あぁ愛しのモー君!キミの幸せはワタシの幸せ!!


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

ワクチン打ってきました

今日はチャーミーちゃんを連れてワクチン接種に行ってきました

0223_charmy1.jpg
「このニンゲンったらヒドイのよ!アタシのこと洗濯ネットなんかに入れるんですもの!!
失礼しちゃう!!洗濯物じゃないっつーの

念のため洗濯ネットに入れさせて頂きました(汗)
その甲斐あってか車でも獣医さんでもとーっても大人しかったです(ちょっと拍子抜け・・・)

0223_charmy4.jpg
がんばったね、チャーミー
ワクチン接種をもってとりあえず医療措置は終了です!
あとの課題は人馴れ修行のみ・・・頼むよチャーミー><


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


去年11月譲渡のネロ君(=チェルシー)の近況を里親さんから頂きました
0225nerokun1.jpg
「体重を計ったら、3.4kgで、とうとう福兄ちゃん3.2kgの体重を抜きました。大きくなったでしょう?」

0225nerokun2.jpg
ミュウお兄ちゃんと♪年齢の差が10歳以上もある2匹ですが、うまくやっている様子ですね^^

0225nerokun3.jpg
「ネロ君は、とにかく福兄ちゃんが大好きで、いっつも後を追い掛け回し、
羽交い絞めにして過激な愛情表現をしてます。福ちゃんは迷惑そうですが。。。」
それでも愛想を尽かすことなくかまってあげる福ちゃん、いじらしいですね。

福ちゃんがお兄ちゃんで本当に良かった
里親さん、メールやコメントをいつもありがとうございます!
すごく励みになってます


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

今さらですが・・・モー君のお届け

先週水曜に我が家を卒業したモー君ですが、
里親さんよりお家にだいぶ慣れてきたとのご連絡を頂いてます!
プチ・モーシック(笑)状態だった店主、
けじめをつける意味でもお届けレポート、やっとの思いで書きます(※長文です)

その前に、今回のご縁について。
実は最初にお問い合わせ頂いた時点でお断りするつもりでした。
それはモー君の理想とする里親さん像より年代が上でいらっしゃったためで
「ご年齢を考えると脱走対策やかまって攻撃が重荷になるのでは・・・」と思い、
何もモー君にこだわらなくても他にお家を探している猫ちゃんはたくさんいるわけですし、
そのことを正直にお電話でお話ししました。
しかし「それでもモー君に惹かれる」とのお返事
また里親さんはこれまでたくさんの犬や猫と暮らしてきた経験があるので
「動物を飼う以上、手がかかるのは当然」といった考えをお持ちでした。

しかもなんと里親さんは会社経営者=社長さん!
雑種なのはもちろん、出どころも謎なモー君ですので
「血統書も何もないモー君で本当によろしいのでしょうか?」とお聞きしたところ
猫を飼いたいと思っていたところ部下の方から『いつでも里親募集中』を紹介され、
たくさんの募集っ子の中から事務所内総出(!)でモー君を探して頂いたそうです。

その後「一度会ってみたい」とのお申し出があり
多忙の中、東京から茨城の片田舎にわざわざお越し頂き、
実際のモー君をいたく気に入られ(思っていたより小さいなんて仰ってました・笑)
こちらとしても「ぜひ迎えて頂きたい」ということで、里親さん決定となりました。

ちなみに里親さん、会社を経営されているだけあって年齢の割にはお若く
(生意気言ってスミマセン)、またお人柄も素晴らしい方なのでした


ではお届けレポート始めます!
110216_moo5.jpg
到着早々に放牧構造もインテリアもペンション風の素敵なお家でした^^

110216_moo7.jpg
知らない環境にドギマギするモー君。目の前のおもちゃを気にしてる余裕なんかありません

110216_moo6.jpg
「ここはどこだモ~?それにネコとニンゲンの数が逆転してるのはなんでなんだモ~?」

とっても広くてゆとりがあるお住まいなのでモー君が子猫のように見えました。

110216_moo14.jpg
緊張からモー君隠れるの図。

110216_moo15.jpg
彼にも猫らしい一面がちゃんと残ってました(笑)

そんな最中、社員さんから「モー君到着しましたか?」のメール
動物好きな方が多く、動物関係の会社ではないのに
ペット同伴で出勤される方もいらっしゃるとのこと!ビックリ!!
里親さんはモー君の写メール付きでお返事されてました

また今日でモー君とは初対面だった奥様、
「見事なブルーアイだわ~」とか
モー君の後ろ足を見て「きれいな足だこと~」なんて褒め称えて頂きました
(過去に『貧ぼっちゃまの逆バージョン』なんてネタにしていた後ろ足をです・爆)

気になる新しい名前ですがなんと
「慣れ親しんでいるモー君のままで」と言って頂きました
(「様子見て変えて下さい」とお伝えしましたが・笑)

110216_moo19.jpg
最後にパパとママと記念撮影

110216_moo18.jpg
これまでの1年2ヶ月、というか車中でも店主にベッタリ(ダンナにも少々・笑)
だったモー君なのにとっても不思議な光景でした。
モー君さえよければずっと一緒にいたかった。
だけど彼にとって我が家は窮屈な世界でした。
今までごめんね、モー君。
環境が要因だろう数々の問題行動なのにいろいろと怒ったり
冷たくあしらってしまうこともあったね。。気持ちに余裕がなくて本当にごめんなさい。

そして捨てられたか迷って我が家に辿りついたかはわからないけれど
どっちにしろ人間に裏切られた過去を持つモー君。
それでも人間不信にならずにいっぱい甘えてすがってくれてありがとう。
大きな体にオッサン顔でのゴロスリ、たまらなく可愛かったね。。

だけどもちろん、モー君の旅立ちは彼の幸せを思ってのこと、
寂しいけれどとっても前向きですからね
モー君、茨城の田舎っぺから東京都ニャンになりました☆
しかも社長令息に!!

里親さん、モー君を見初めて頂き心からありがとうございました。
またお食事までご馳走して頂き(ご自身のお店です)ごちそうさまでした
モー君に感謝!すごーく美味しかったです!!

ルックスもキャラも唯一無二のモー君、
今後もいろいろな猫を保護することと思いますが
モー君のようなコとは二度と出会えないのでしょうね。。
(もし出会って猫嫌いじゃなかったらウチのコにしちゃうかモ~・笑)


それでは、
またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

店主@我が家

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
