Entries



【里親さん決定!母猫ママンとその子供たち4匹】

★★★★★ 5匹みんなに里親さん決まりました ★★★★★

img_mama1.jpg

img_mama2.jpg

img_ohagi1.jpg

img_ohagi2.jpg

img_tsukushi1.jpg

IMG_tsukushi2.jpg

img_yomogi1.jpg

IMG_yomogi2.jpg

img_warabi1.jpg

img_warabi2.jpg


【基本情報】
■仮名・特徴・性別
ママン(母猫)・白×淡いグレーシマ・メス
おはぎちゃん・黒(やや毛長)・メス
つくしくん・キジトラ(茶)・オス
よもぎくん・キジトラ(グレー)・オス
わらびくん・白黒ハチワレ・オス


■月齢
母猫:推定1~2歳(獣医師診断)
子猫たち:推定3/25生まれ


■体重(4/28現在)
母猫:2.6キロ
子猫たち:約400グラム ※日々増加中!


■性格など
母猫:とにかく人懐っこい、
健気に育児しながら自分もスリスリゴロゴロフミフミ、
これまで1度も威嚇したことはありません。

子猫たち:よちよちながらも元気で人懐っこい、
現時点で性格にほとんど違いなし。
※トイレトレーニング中


【募集経緯】
4/1、茨城県動物指導センターより殺処分前に引き出しました。
親子でダンボールに入って捨てられていたところを誰かが通報し、収容されたそうです。


【お渡しするにあたってのお願いや条件】
・飼育環境についていくつか質問させて下さい
環境や体調の変化など、例え大きな震災に見舞われたとしても
 どんなことがあっても終生大切にして下さい
・動物が飼える環境(持ち家・ペット可物件)にお住まいの方
・思わぬ事故や迷子等を避けるためにも完全室内飼いをして下さい
・子猫達はまだまだ目が離せませんので、お留守番の少ないご家庭
・子猫達には生後半年頃に避妊去勢手術を実施して下さい
・募集地域は茨城県近郊で、ご自宅までお届けに上がります
 ※交通費のご負担をお願いいたします
・たまに近況を写真つきでお知らせ下さい
・保護費用(医療費など)の一部(1匹=2千円、2匹=3千円)とワクチン代(1匹につき4千円)、
 母猫は避妊手術代(1万円)をご負担下さい
 ※保護活動を続けるためにもご理解頂けると幸いです
・子猫の社会性形成や体調を考慮して生後2ヶ月以降
ワクチン1回目を打ってからのお渡しとなります(5月下旬以降)
母猫含む2匹飼い希望の方や子猫2匹ご希望の方優先とさせて頂きます



【健康状態】
●母猫
・エイズ白血病検査:陰性
・ノミダニ回虫条虫駆除:済
・避妊手術:済
・ワクチン:済

●子猫たち
・健康状態:良好
・エイズ白血病検査:母猫が陰性のため実施しません
・ワクチン:生後2ヶ月以降に接種予定


ご応募やお問い合わせは
メールフォームからご連絡下さい。


人懐っこく愛情深いママン、それなのに
子猫が生まれてすぐ心無い人間によって捨てられてしまいました。
道ばたのダンボールの中でも収容されたセンターでも
自分の子供達を必死に守ってここまで耐えてくれました。
そんなママンと子供たち、辛い思いをしたぶん
とびっきりの幸せをプレゼントしてあげたいです!
どうぞよろしくお願いします



今日のチビっ子&ママン

昨日は「つくし君がトイレできない、おはぎちゃんがご飯を食べてくれない」
と書きましたが、昨日のうちにつくし君はきちんとトイレで大・小ともに成功
おはぎちゃんもお皿からやわやわフードを食べてくれるように
(しかもめっちゃがっついてます
さらに男の子3匹は子猫用の小さなカリカリなら自力でお皿から食べるまでに!
そして店主に懐く懐く(笑)

0426konyan1.jpg

0426konyan2.jpg

0426konyan3.jpg

0426konyan4.jpg

0426konyan5.jpg

その頃ママンはケージで束の間の休息を謳歌中!
0426mama.jpg
ママン「独身時代のあの頃を思い出してたの
夫はドコのドイツだよ。。


それでは、またのご来店をお待ちしております。

おつかれママン^^

ママンには土曜日、ワクチン&エイズ白血病検査&避妊手術を一気にこなしてもらいました
エイズ白血病に関してはTwitterでつぶやいた通り【陰性】!
大きな肩の荷が下りました
これで本格的に里親さんの募集を始めることができます!!

おつかれママン^^
0422mama.jpg
子猫たち、この数日でケージから出ることが多くなり、
またママンの避妊を良い機会に離乳&トイレトレーニング始めました
早速、トイレには小さなオシッコの塊が!

0422tsukushiJPG.jpg
しかし今朝、部屋のすみでじっとしていると思ったらオシッコだったつくし君
オシッコを吸い取ったティッシュをトイレに入れておきました。

0422warabi.jpg
一方わらび君はにゃんと今朝、ママン用のシステムトイレで完璧にウンチしてくれましたー!感動

0422yomogi.jpg
よもぎ君とわらび君はふやかしたカリカリをお皿から自力でがんばって食べてます◎
つくし君はどうやって食べていいのかわからない様子(なのでお手伝い)

0422ohagi.jpg
問題はおはぎちゃん、キャットフードに一切興味ナシ
口に運んでもイヤイヤ~!なので
やわやわフードを口の奥に入れてゴクリ、させてます。
ママンだって子猫達に歯が生えてきて授乳が痛くなってきたはず・・・
女の子だからって容赦しませんからね

ママンと子猫達の募集詳細は近日中にアップしますので
どうぞよろしくお願いします


それでは、またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

店主@我が家

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
