Entries



おはぎちゃんのお届け

昨日は朝からおはぎちゃんのお届けに行ってきました!

0530miri4.jpg
月曜の朝から失礼しまーす
物怖じせずに探検したり匂いチェックをするおはぎちゃん、しかもなぜか常にゴロゴロいってます(笑)

0530miri6.jpg
ピカピカのトイレを念入りにチェック

0530miri7.jpg
おはぎ「 ‥) チラッ 」

0530miri3.jpg
可愛い猫ベッド発見!試しに入ってもらいました♪
ピンクに黒が映えますなぁ

0530miri5.jpg
シマシマ猫さんよりおもちゃのトンボが気になる様子

おはぎちゃんの新しい名前は
韓国語で言う「天の川=ミリネ」にちなんで【ミリ】ちゃんに!
天の川が出てくる七夕の7月はお二人の結婚記念日なんだそうです

0530miri1.jpg
そして記念撮影
ママさんとパパさんとミリちゃん、既にしっくり馴染んでますネ。

0530miri2.jpg
ミリちゃん「ニンゲンのママン、よろしくニャ

今回保護した5匹のうちミリちゃんだけ1匹ぽっちになってしまいますが、
ママさんは休職中なのでお留守番がほとんどなく、寂しい思いをすることはありません。

猫よりも犬好きと聞いていたパパさん、
昨日は特別に出勤時間を1時間遅らせたんだそうです
嬉しいね、ミリちゃん^^

里親さん、改めてミリちゃんをよろしくお願いします!
お土産と寄付金までご用意頂いて本当にありがとうございました。
昨日の時点で「ご飯・オシッコ・ウンチ全てOK」という連絡を頂いてます
噛み癖が心配ではありますが、困った時は連絡下さいませ!
すぐに猫のお友達をご用意します(笑)←冗談です


それでは、またのご来店をお待ちしております。

3ニャンのお届け予定&新規募集こねこ

3にゃんこのお届け予定が決まってますのでお知らせいたします~

0528_ohagi1.jpg
まずはおはぎちゃん、明後日30日に嫁入り決定!

0528_ohagi2.jpg
おはぎ「パパママ、待っててニャ

0528_warabi.jpg
そしてわらび君と(我ながらナイスショット!)

0528_tsukushi2.jpg
つくし君の男の子コンビは6/2に婿入り決定!

0528_tsukushi1.jpg
1回目のワクチンはすでに今週月曜に済んでいます

そのワクチン時、、私たちの前はどうやら母猫と子猫の診察
みるくママ&子供達と重ねつつ、その様子を伺っていると
先生が私を見つけ、薄ら笑いを浮かべながら「ちょうど良かった~!」
・・・な、ナンダニャンダ!?
「この子猫達の里親さん、探してもらえないかな~?」

話を聞くと、現飼い主Aさんはあるノラ猫にえさをあげていて、
とても人懐っこくて可愛いコだったためお家で飼うことにしました。
しかし猫の妊娠が発覚
その後子猫が3匹生まれたものの、子猫まで飼いきれず困っていて
(残念ながら子猫の1匹は亡くなってしまいました)
先生に相談していた模様。

先生にはいつもお世話になってますし、
子猫たちは可愛くて状態が良く、母猫はエイズ白血病検査が陰性だったそうですし、
Aさんは品の良い、きちんとされている方であったので子猫の里親さん探しを引き受けることにしました。

子猫達は4/15生まれの約一ヶ月半、
今はお母さん猫の元ですくすく元気に育っています。
募集詳細は後ほど次の記事にアップします、が、、
送って頂いた写真が子猫の可愛さを100%引き出せていないんです
実物は写真の10倍20倍可愛いコ達なので、どうぞよろしくお願いします!!


それでは、またのご来店をお待ちしております。

みるくちゃん&よもぎ君のその後

先週末我が家から巣立ったみるくちゃん&よもぎ君の里親さんより
早速写真と近況報告が届いてますので紹介いたしまーす!

まずはみるくママ
0526_milk1.jpg
「体重は3キロ、便も異常なしでした。
おっぱいはあまりに張っているような時はしぼってあげるようだけど
自然が一番と言われました。」

0526_milk2.jpg
お届け時から台所に興味津々だったみるくちゃん(さすがお母さん・笑)、
準備の際の危険性や食事の時を考慮してケージを用意して頂いたそうです!

お次はそら君(首輪ブカブカ^^)
0526_yomogi2.jpg
「ワクチン接種に行って来ました。
体重 950g 便も異常なしで無事終了しました。(ホッ)」

0526_yomogi1.jpg
【成績UPできちゃうBOOK】さらにカワイイCATで成績UP

0526_milyomo1.jpg
ママのシッポも、、

0526_milyomo2.jpg
オッパイもひとりじめ

0526_milk3.jpg
「我が家に来てからみるくは、一日に何回か外を眺めています。
それがちょうど南、笠間の方向なのでIさん夫妻と3ニャンを思ってるかのようで微笑ましく感じます

みるくちゃーん><
例えそれが憶測だとしてもホロっときちゃいました

里親さん、可愛い写真と丁寧なご報告ありがとうございました


それでは、またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
