Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チップ君のお届け=з=з=з

今日は代理募集していたチップ君のお届けに行ってきました~
チップ君の新しいお家には、我が家卒業のニャンコ先輩がいまして・・・

0731kaiser.jpg
去年12月卒業のカイザー(=長男)くんのお家なのでした!
半年ぶりの再会とはいえ覚えてるハズがない(泣)

1匹で退屈そうなカイザー君の弟分にと
また体格が大きく、わりとクールで1匹狼キャラなカイザー君とは対照的な
小柄で甘えん坊なコを・・・ということでチップ君にお声が掛かったのでした
(チップママは生後半年くらいの子猫と間違えるほどの小ささなので、
 チップ君もたぶん小さめに成長するかと思います)

0731hubuki1.jpg
とりあえずケージに誘導されるチップ君。
「そんじょそこらのキジトラと思ったら大間違いニャ
確かに!将来有望のイケニャンです☆

0731hubuki2.jpg
「カイザー君と柄が似てるわねぇ」と喜ぶお母様^^

0731kaiserhubuki1.jpg
柵越しに対面(笑)
お互い静かに「う゛~う゛~」と唸ってましたが、想定内の範囲だったのでまぁ大丈夫でしょう!

0731kaiserhubuki2.jpg
2匹とも表情も体も硬いまま記念撮影

チップ君の名前は【吹雪(ふぶき)】君になりました!
里親さん、カイザー君に続いて吹雪君を迎えて頂きありがとうございました
2匹の関係が落ち着くまではいろいろと大変だと思いますが、
後になったらそれも良い思い出となりますので楽な気持ちで乗り切って下さいね。
また支援金も本当にありがとうございました。

0731kaiserhubuki3.jpg
仲良しコンビになれるといいネ♪


それでは、またのご来店をお待ちしております。
スポンサーサイト

けろっぴ君・再募集します

0730kero1.jpg
「おひさしぶりですm(_ _)m」

みなさん彼を覚えていますか?
個性派なルックスと愛らしい表情を持ったけろっぴ君、少し大きくなりました。
実は彼、飼い主さんの急な事情で里親さんを再募集することに。。

「急遽両親と同居することになったものの、
動物嫌いのため猫との生活をどうしても受け入れてくれず、
散々説得を試み、家族会議を続けてきた」そうですが
結局彼を飼い続けることはできなくなってしまった、という連絡を頂きました。

現飼い主さんに対して正直いろいろと思うことはありますが、
仕方のないこともありますものね。。
「けろっぴ君の本当のお家は他にある」と信じて心機一転、
里親さんを再募集させて頂きます

0730kero2.jpg

それと、けろっぴ君希望の方は他にも複数いらっしゃいました。
お問い合わせ頂いた方の1名に失礼を承知で事情を説明すると
「その後けろっぴ君似のコ(+もう1匹)を保護シェルターから引き取りました」とのこと
残念ですが、別の猫ちゃんがけろっぴに代わって幸せ掴んだのですから、
それはそれで大変嬉しいです。
しかも応援メッセージまで頂いてしまい、心が救われる思いでした><
(改めてKさんありがとうございます

0730kero3.jpg

けろっぴ君の募集は早々に開始させて頂きます。
(現在は飼い主さんからの勝負写真待ち)
また、すぐに居場所がなくなる訳ではないのでご安心下さい。
生後4ヶ月と希望者さんが極端に減る月齢ですが(体調安定・留守番OKでオススメなのに・・・)
めげずに募集しますのでご応募・応援よろしくお願いします!

0730kero4.jpg


それでは、またのご来店をお待ちしております。

保護猫&ウチ猫の状況

【 保護猫の状況 】
以前一時預かりさん募集で触れたシラミ持ちの子猫(ダンナの職場の人が保護)、
結膜炎など猫風邪の症状もあるので我が家での保護が難しく、
職場のそのまた別の方が猫嫌いな家族がいる中で保護してケアされてます。
先週の時点でシラミはほぼ駆除、猫風邪も良くなってきているそう。
ただちょっと心配だったのがエイズ白血病、
で、念のため検査を行ったのですがどちらも陰性◎
生後2ヶ月くらいのグレートラの女の子だそうです。
来週あたりには我が家にお引越しできるかな?といった状況です。


【 ウチ猫の状況 】
相変わらず(?)です。

110728choco2.jpg
チョコ兄さんがアルミマットを珍しく使ってます(みんなほぼスルー冷たいのに・・・)

110728choco3.jpg
別の日・・・前足を冷やすだけで十分なのかな?

110728chocoomo.jpg
そこに寝ていたおもちが活動再開とばかりに登場~

110728choco4.jpg
チョコ「オレも活動再開するかニャ~」

は、、はら!腹!!
手足は割と細いのに(あと顔)お腹まわりが大変なモロおじさん体型のチョコじいなのでした(涙)


それでは、またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。