Entries



けろっぴお試し開始

今日はけろっぴを里親さん宅にお届けしてきました!
先住ちゃんがいるので念のため「お試し期間」を設けています。

1028kero.jpg
けろっぴが無事正式譲渡になりますように~
(お届けの模様は正式譲渡の際にレポートします)

1029noricoro1.jpg
さて、けろっぴの後に続くのはどっちだ!?

1029noricoro2.jpg
コロボックルかな?

1029noricoro3.jpg
のりしおかな??

1029noricoro4.jpg
ブログ更新は気まぐれですが、2匹へのご応募は毎日24時間受け付けております


のりしおの募集詳細は コチラです
コロボックルの募集詳細は コチラです


それでは、またのご来店をお待ちしております。

NO FUR!!

昨日は渋谷で「毛皮製品反対!」のデモ行進がありました。
(参加したかったけど、私は土浦市の産業祭で譲渡会&啓蒙活動してました)




毛皮がどのように作られるか知らない方へ、ウチのおもち君から一言。
111024omochi1.jpg
「毛皮は死んだ動物の毛を利用するわけではなく、
生きたまま毛と皮を剥ぐのニャ。。」


こちらのページが毛皮生産の酷さについてわかりやすく解説されてます。

『毛皮はいらない連絡網』
(自分で詳細ページをクリックしない限り残酷な画像は出てきません)

それから過去記事で毛皮反対をテーマにした絵本を紹介しています。

『け と かわ』

猫もウサギもタヌキも同じ小さな命です。
猫や犬だって毛皮にされ違う動物として表記され売られるという話もあります。
フェイクファーや代用品で充分です。
可愛さ、おしゃれのための命の犠牲はいらないです。

111024omochi2.jpg
「気ままな家猫生活を送ってるボク・・・同じ仲間として申し訳ない気持ちになるニャ」

それから猫飼いのみなさーん、
猫ちゃんのフワフワおもちゃやねずみ、それウサギさんが犠牲になってませんか?
知らず知らずのうちに小さな命を犠牲にしてませんか??
私は材料や表示に「毛、獣毛」とあるものは買わないようにしています。

111024omochi3.jpg
「広がれ、NO FURの声!繋がれ、NO FURの輪!!」


それでは、またのご来店をお待ちしております。

みるく君と子猫たち

1110_milk1.jpeg
「チャーリーじゃないよ、みるくだよ

こちらはおもち&チャーリーの兄弟であるみるく君でございます
里親さんから近況メールを頂きました~

1110_milk2.jpeg
相変わらずチャーリーとそっくり!!

1110_milk3.jpeg
あまりの可愛さに店主、とろけそう~

111022omochar1.jpg
おもち&チャーリー「相変わらず服着てるんだね・・・」
みるく君は洋服大好き猫さんなのです!

それからみるく君の里親さん、子猫を保護されたそうで里親さんを探しています
timgc136112.jpg
毛長の三毛ちゃん♀3ヶ月くらい
『いつでも里親募集中』募集詳細ページ

timgc136110-4.jpg
毛長の白黒ちゃん♀3ヶ月くらい
『いつでも里親募集中』募集詳細ページ

2匹はおそらく姉妹で、人慣れしていて膝にのって来る程だそうです。
気になる方はぜひお問い合わせしてみて下さい

RIMG0002.jpeg
3ショットみるく君、でかっ!そして白いボールもでかっ!!(ワンちゃん用!?)

111022omochar2.jpg
みるく君、里親さんの予想以上に子猫達を受け入れてるんだって。えらいね^^

111022omochar3.jpg
「だってボク達の兄弟だもーん◎」

入れ代わり立ち代わりの保護猫たちをすんなり受け入れるウチの子たちに、改めて感謝!!!


それでは、またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

店主@我が家

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
