Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロボックル君のお届け

昨日はコロボックル君のお届けでしたので、その模様をご報告いたします!

1124kohaku1.jpg
到着早々にコロさん、隠れ場所を確保してひきこもってます
ま、予想した通りですが(笑)
里親さんと「気長に待ちましょう」ということになり、
お茶とケーキを頂きながら猫談義をしていたのですが
「もしや帰る時までこのままだったりして!?」という嫌な予感が少し

そこでご飯で釣ってみました
1124kohaku2.jpg
数粒食べてこの様子><
コロ「食べたいけど食べれニャい・・・」
しかしその間に隠れ場所はしっかり封鎖しましたっ

1124kohaku3.jpg
しぶしぶ(?)姿を現すようになったコロさん

1124kohaku4.jpg
今のうちにと思い、記念写真をお願いしました

1124kohaku5.jpg
その後、毎度お馴染みお土産のパタパタとんぼに興味を持ち始めたり・・・

1124kohaku6.jpg
窓の外の様子を伺ったり・・・

1124kohaku7.jpg
へっぺり腰で探検したり(笑)

コロボックル君はコハク君という名前になりました!
由来は里親さんが「千と千尋の神隠し」のハクが大好きだということや、
その小柄な体と目の色から『小白、琥珀・・・【コハク】にしました』とのことです

ここで里親さんがコハク君との『縁』を強く感じて下さったエピソードを紹介します。

1124kohaku9.jpeg
「写真はリビングにあるルナピさん(9月に17歳で天寿を全うした先代の猫ちゃんです)
 の居場所の写真立ての前の毛玉で遊んでいる白猫さんです。
 これはルナピさんが亡くなって少ししてから買った食玩です。」

1124kohaku10.jpeg
「多分コロボックル君はうちに来ることになっていたのだと思うのです。
 だってもうルナピさんと遊んでいるんだもの。それが私が感じている『縁』です。」

きっとお空の上からルナピさんがこのご縁を引き寄せてくれたんでしょうね(涙)
そんなルナピさんの居場所の前でパチリ!
1124kohaku8.jpg
コハク君、心からおめでとう!
相変わらずの涙目は、里親さんに治療を引き継いで頂きます。

保護した時はまるでゾンビのようだったコハク君・・・
0909shiro2.jpg
保護できたのも、このご縁も、たくさんの偶然が重なって結ばれたため。
神様って本当にいるんだなぁと思わずにいられません

里親さんご一家、コハク君に手を差し伸べて下さって改めてありがとうございます!
(支援金も有り難く使わせて頂きますね)
メールやTwitterでその後のコハク君の様子をお伝え頂いてますが、
少しずつ新しい環境に馴染もうと彼なりにがんばっているようですヨ


それでは、またのご来店をお待ちしております。
スポンサーサイト

コロボックル君のお見合い

今日はコロボックル君希望の親子さんがお見合いにいらっしゃいました!

1122chococoro.jpg
チョコ兄さんと
最初のうちは遠慮がちだったコロさん、徐々に表に出てくるようになりました~

1122norigoma.jpg
コロさんをおもちゃで釣ろうとしたら余計なのが(のりしお&ごましお)釣れました^^

「お見合い」といいつつもすでに親子さんの心は固まっていて、
でも私としては本ニャンに会ってから正式なお申し出を頂きたかったのです。
そしてお見合いは問題なく終了、見事コロボックル君の里親さんが決定しました
お届けは明後日です!!

1122coro1.jpg
その後、お母さまの膝の上でスヤスヤ
先代の猫さんはしてくれなかったこの行為に里親さん「非常に感激・感動しました!!」

1122nori.jpg
のりしおはちゃっかり娘さんの膝の上でスヤスヤ

1122goma.jpg
あぶれたごましおはお客様のストールの上でスヤスヤ(笑)

1122coro2.jpg
相変わらずな表情ですが、本ニャンはぬくぬく良い気分に間違いありません◎

「あのちょっと寂し気な顔がうちに来ることで
少しでも変わってくれるといいね、と帰り道に娘と話しました」
なんて感動的なメールも頂きましたヨ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆ コロボックル君、幸せになります ☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それでは、またのご来店をお待ちしております。

コロボックル募集停止!/ 里子ちゃん近況

にゃんと!現在、コロボックルくん希望の方とお話が進んでいます!!
ということで、嬉しい募集一旦停止のお知らせです

1116coro.jpg
iPhoneアプリの【Instagram】を使ってコロさんを10秒で加工
(まだ始めたばかりですが「@cat_cafe_wagaya」でフォローして下さい^^)

さらに嬉しいことに里親希望の方には
「ちょっと寂しげだったりホラーチックなところにも魅かれる」
と仰って頂いているのですよ.+:。(´ω`*)゜.+:。


続いて今日も里子ちゃんの近況をお送りします♪

今年7月譲渡【ソル(=デール)君】
1111solu1.jpg
相変わらず寄り目~
なんでシャムミックスには寄り目のコが多いのでしょう?

1111solu3.jpg
「見て下さい!この必死な顔(笑)」

1111solu2.jpg
「ゴミは漁るし、買い物袋は食いちぎるし、お腹空くと噛まれて起こされますが、
それでもいつも愛おしい存在です

ココモお姉ちゃんとの距離は少しずつ縮まっているそうです^^


去年11月譲渡【ピノコちゃん】
1111pinoko1.jpg
「ピノコが来て一年がたちました。相変わらず毎日元気いっぱいです。
ブログを拝見させていただいておりピノコの兄弟猫ちゃん達も元気で幸せそうで嬉しいです。」

1111pinoko2.jpg
「ご飯をねだっている時です。相変わらず長時間立つのがうまいです。」

1111pinoko3.jpg
仲良しのひょこお兄ちゃんと♪
お届けの時にはずっと天袋に隠れていたひょこ君、私にとっては幻の猫さんです(笑)


今年7月譲渡【ポータ&リル(=大&幸)君】
1111lipo1.jpg
仲良し猫団子~
しかし最年長のハチ君(左上)には、近くにいることを何とか許してもらってる感じなんだそうです(笑)

1111lipo2.jpg
「ちまは変わらずマイペース。二人が突進してきても鷹揚に構えてます。」

1111lipo3.jpg
「お願いポーズ。 モデル猫はポータでした。」

ご利益がありそうな写真で締めくらせて頂きます


それでは、またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

店主@我が家

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。