Entries



休業のお知らせ

突然ですが、『猫カフェ 我が家』本日をもちまして休業とさせて頂きます。

当初はウチの猫達の日常を綴っていたこのブログ、
近頃は保護猫の話題中心にお届けしていたものの
諸事情ありまして保護活動の継続が困難になってしまい、
一旦休止することに決めました。

2009年1月のブログ開始から今まで続けて来れたのは
里親さんをはじめ応援の声をかけて頂いたみなさま、
またブログを訪問して頂いたみなさまの存在があったからです。
本当にありがとうございました。
そして継続することができずごめんなさい。

ただ、猫保護のボランティアは今後一切やらないわけではなく、
またいつかできたらいいな~という気持ちがあるので
「終了」でなく「休止」という形をとらせて頂きました。
ブログを閉じてしまったらウチの子達をはじめ
保護猫ちゃん達との思い出が消えてしまうのは悲しいので^^

ツイッターの方は継続予定ですのでよかったらフォローして下さい。
今後は里子ちゃんの近況もそちらで発信しようと思っています。

それではみなさま、よいお年を!
世界中のお家ニャンコがこの先ずっとぬくぬく平和に暮らせますように。
苦労を強いられているニャンコに1匹でも多く幸せが訪れますように。。


2011年12月31日 店主@我が家
猫スタッフ:チョコ、チク、おもち、チャーリー、ごましお


里子ちゃん達の近況

トップバッターは【のりしお君】(今月譲渡)
1112norishio2.jpg
「のりしお、お陰さまでゴキゲンに暮らしています。」

1112norishio1.jpg
ずーーーーーーんっ!

1112norishio3.jpg
「いつも私の座イスをご愛用です。
あんまりにも馴染んでいるので本を置いてみました(笑)」

1112norishio4.jpg
後頭部の海苔模様、相変わらずです

1112norishio5.jpg
コハク君代わりのお人形と♪

実はのりしお君、お届けから数日後に嘔吐、そして食欲不振になり
里親さんが2つの病院に行かれたものの具体的な原因はつかめませんでした。
心配な日々を送る中で里親さんがいろいろな策を講じられて、
その愛情で劇的に回復、今ではすっかり元気に過ごしているのです!
少しの可能性からウチの猫の誰かを連れて行こうかどうか悩んだあの頃が懐かしい・・・
本調子に戻って本当に本当によかったです(涙)


続いて【みるく(=ママン)ちゃん&そら(=よもぎ)君】(今年5月譲渡)
1115milksora1.jpg
みるくちゃん、すっかりふくふく丸々しましたね~
そしてそら君はすっかり立派なイケニャンに!みるくママの大きさを超したそうです。

1115milksora3.jpg
ここにもカゴ猫がおメメまるっまる!

1115milksora2.jpg
「そらは去勢手術の日はおとなしく、去勢のおかげ?
・・・と、思ったのは数時間だけのことでした。(笑)」

1115milksora5.jpg
親子の絆を深めているかのような寝姿です

1115milksora4.jpg
「親子で寝ている姿に毎日癒されています。
どっちが親猫か子猫かわからないくらい大きく育っています。」


そんなみるくママの娘であり、そら君とは兄妹の【ミリ(=おはぎ)ちゃん】(今年5月譲渡)
1112miri1.jpg
「ミリは相変わらず元気です!」

1112miri2.jpg
ミリちゃーん、コワイヨ~((( ´A`)))
大好物のカニカマを必死に食べてる様子だそうですw

1112miri3.jpg
「ダンナがパーカーのフードをかぶって帰宅してきたときの反応です(笑)」

1112miri4.jpg
1匹暮らしだって注目もゴハンも何もかもひとりじめでイイよね、ミリちゃん


最後を飾るのは【モー君】(今年2月譲渡)
1112mow.jpg
「モー君はかわいい感じで毎日過ごしています。年賀状にも登場します」

今日はモー君がよく開けようとしていた台所の小窓を掃除しました。
すると窓の桟から白い毛がごっそり(どんだけサボってんだ・・・)
うちの猫たちの毛に混じってモー君の毛も混じっているかな~と思いつつ、
「ナニ珍しいことしてるのー?」と言いたげなおもち&ごましお
ちょっかい出されながら大掃除をしたのでした♪


それでは、またのご来店をお待ちしております。

里子ちゃん達の近況です♪

里親さんから頂いた近況をお知らせいたします!


先月譲渡【コハク(=コロボックル)君】

1112_kohaku1.jpg
「花の子・コハク♪」

こんなにラブリーなキャットタワーがあったとは・・・!
しかし後日、花びらを噛み付いてボロボロにしてしまったそうです(涙)

1112_kohaku3.jpg
「おともだち♪」

1112_kohaku2.jpg
「まったり。。。しかし邪魔である(-_-)」

1112_kohaku4.jpg
「毎日食べて、寝て、遊んで、お留守番にも慣れてムクムク大きくなっています。
目の方はだいぶ良くなりましたが酷い時だけ目薬をさすようになりそうです。
コハクは元気に育ってますよ!」

最初のうちは警戒心がぬけなかったり、少し異常な食欲に里親さんは不安な様子でしたが
今ではお家にも里親さんにも馴染み(肩にまで乗ってくるそう!)
食欲も落ち着いてすっかり1匹暮らしを満喫しているコハク君です
あのまま外にいたらきっと冬を越せなかったことでしょう・・・本当に本当に良かった


今年7月譲渡【つくね(=キキ)ちゃん】

1112_tsukune2.jpg
「とても素直で犬以上に甘えん坊で、座っていると体をくっつけてゴロンしてきます(笑)
目線が合わないと合う場所に移動したりと、可愛さのツボを押さえまくってます!」

「避妊後も問題なく、体型もふくふくしてます
1112_tsukune1.jpg
エリザベスカーラー姿、かなり不服そうですね

1112_tsukune3.jpg
妹(弟だったかな?)分のちくわちゃんと
まるで本当の姉妹のようです^^
ちくわちゃんは羽毛布団にオシッコしてしまうらしく、里親さんは手を焼いているとのこと><
避妊をきっかけにしなくなるといいですね


今年7月譲渡【黄金(=ララ)ちゃん】

1112_kogane1.jpg
当初ジェイちゃんだった名前が黄金ちゃんに。その理由は同居猫の銀次郎くん!

1112_kogane3.jpg
「金と銀で縁起良しです

まだまだ子猫の2匹なのに長年連れ添っている夫婦のようだ(笑)

1112_kogane2.jpg
「我が家に迎えてまだ5ヶ月ですが、思っていた以上に私達にとって
なくてはならない存在となっています。
これから長い年月、一緒に年を重ねていくのが楽しみになりました
手放した子達の心配はあるでしょうが、ララちゃんのことは任せて下さい。」

私は保護して一時的に預かることしかできませんし、
里親さんを選ばせて頂く時点で信用できる方にしかお願いしません。
また、里子に出す前の時点で不安があればお断りだってさせて頂きます。
(夏に起きたけろっぴ君の件ではご心配をお掛けしましたが
 前の里親さんは決して責任感のない方ではありませんでした)

我が家にいるより確実にのびのび愛情いっぱいで幸せに暮らせますからね~
時には至れり尽くせりな歓迎と環境に里子ちゃんを嫉妬するくらい(笑)
改めて里親さん達に感謝!本当にありがとうございます!!


それでは、またのご来店をお待ちしております。

Appendix

プロフィール

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
