Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1026]

保護当初の姿を見ると、野良ちゃんって本当に過酷だな・・・・・(涙)・・と思います。

幸せをつかんだコロちゃん 本当に良かった!!
これから、どんどん健康になっていって丸~い猫ちゃんになっていくのかな(*^_^*)

他の野良ネコさんたちも幸せになってほしいですね!
産まれてもすぐに死んでしまう子猫も多いでしょうから、不妊手術を普及させるのが大切ですね。

店主様 ご苦労様でした!!

(関係ないけれど、先日 竜神峡近くの「明山」というところに行きました。車で近くを通っているかも・・・なんて思っていました。)
  • 2011-11-25 18:57
  • なきうさぎ☆chamneko
  • URL
  • 編集

[C1028]

>なきうさぎ☆chamnekoさん

コハクさんの状態、野良ちゃんの中でも酷くないですか?
第一印象は感染症のキャリアか何かかな・・・って思いました。
正直、白血病が陽性だったらリリースしてました。

そんなコハクさんも今では立派な家猫に!
しかもご家族の愛情独り占め!!
本当に本当に良かったですe-259

竜神峡、わからないのでググってみました(汗)
(茨城歴は浅いので土地勘はあまりないのですe-330
常磐道をお使いでしたら近くを通られているはずですe-125
  • 2011-11-27 00:06
  • 店主@我が家
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

コロボックル君のお届け

昨日はコロボックル君のお届けでしたので、その模様をご報告いたします!

1124kohaku1.jpg
到着早々にコロさん、隠れ場所を確保してひきこもってます
ま、予想した通りですが(笑)
里親さんと「気長に待ちましょう」ということになり、
お茶とケーキを頂きながら猫談義をしていたのですが
「もしや帰る時までこのままだったりして!?」という嫌な予感が少し

そこでご飯で釣ってみました
1124kohaku2.jpg
数粒食べてこの様子><
コロ「食べたいけど食べれニャい・・・」
しかしその間に隠れ場所はしっかり封鎖しましたっ

1124kohaku3.jpg
しぶしぶ(?)姿を現すようになったコロさん

1124kohaku4.jpg
今のうちにと思い、記念写真をお願いしました

1124kohaku5.jpg
その後、毎度お馴染みお土産のパタパタとんぼに興味を持ち始めたり・・・

1124kohaku6.jpg
窓の外の様子を伺ったり・・・

1124kohaku7.jpg
へっぺり腰で探検したり(笑)

コロボックル君はコハク君という名前になりました!
由来は里親さんが「千と千尋の神隠し」のハクが大好きだということや、
その小柄な体と目の色から『小白、琥珀・・・【コハク】にしました』とのことです

ここで里親さんがコハク君との『縁』を強く感じて下さったエピソードを紹介します。

1124kohaku9.jpeg
「写真はリビングにあるルナピさん(9月に17歳で天寿を全うした先代の猫ちゃんです)
 の居場所の写真立ての前の毛玉で遊んでいる白猫さんです。
 これはルナピさんが亡くなって少ししてから買った食玩です。」

1124kohaku10.jpeg
「多分コロボックル君はうちに来ることになっていたのだと思うのです。
 だってもうルナピさんと遊んでいるんだもの。それが私が感じている『縁』です。」

きっとお空の上からルナピさんがこのご縁を引き寄せてくれたんでしょうね(涙)
そんなルナピさんの居場所の前でパチリ!
1124kohaku8.jpg
コハク君、心からおめでとう!
相変わらずの涙目は、里親さんに治療を引き継いで頂きます。

保護した時はまるでゾンビのようだったコハク君・・・
0909shiro2.jpg
保護できたのも、このご縁も、たくさんの偶然が重なって結ばれたため。
神様って本当にいるんだなぁと思わずにいられません

里親さんご一家、コハク君に手を差し伸べて下さって改めてありがとうございます!
(支援金も有り難く使わせて頂きますね)
メールやTwitterでその後のコハク君の様子をお伝え頂いてますが、
少しずつ新しい環境に馴染もうと彼なりにがんばっているようですヨ


それでは、またのご来店をお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

[C1026]

保護当初の姿を見ると、野良ちゃんって本当に過酷だな・・・・・(涙)・・と思います。

幸せをつかんだコロちゃん 本当に良かった!!
これから、どんどん健康になっていって丸~い猫ちゃんになっていくのかな(*^_^*)

他の野良ネコさんたちも幸せになってほしいですね!
産まれてもすぐに死んでしまう子猫も多いでしょうから、不妊手術を普及させるのが大切ですね。

店主様 ご苦労様でした!!

(関係ないけれど、先日 竜神峡近くの「明山」というところに行きました。車で近くを通っているかも・・・なんて思っていました。)
  • 2011-11-25 18:57
  • なきうさぎ☆chamneko
  • URL
  • 編集

[C1028]

>なきうさぎ☆chamnekoさん

コハクさんの状態、野良ちゃんの中でも酷くないですか?
第一印象は感染症のキャリアか何かかな・・・って思いました。
正直、白血病が陽性だったらリリースしてました。

そんなコハクさんも今では立派な家猫に!
しかもご家族の愛情独り占め!!
本当に本当に良かったですe-259

竜神峡、わからないのでググってみました(汗)
(茨城歴は浅いので土地勘はあまりないのですe-330
常磐道をお使いでしたら近くを通られているはずですe-125
  • 2011-11-27 00:06
  • 店主@我が家
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

店主@我が家

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
