Entries



コメント

[C1036]

おひさ~☆のりしおくん玉の輿やね~(^ω^)よかったね我が家のとらも元気で二回目の冬を越します
一匹飼いもいいなあ
我が家は無理だけどね
  • 2011-12-06 19:49
  • はまち
  • URL
  • 編集

[C1037] おめでとうぉぉぉ(。>ω<)。

のりしお~~~!
キャットウォーク満載のなんて素敵なお宅なんでしょう♪♪♪

そして「のりしお」のままでいてくれて本当に感激です。
うるうるうるしちゃってます。
息子もウルウル喜んでいます(つд⊂)

のりしお~!幸せにおなり~!!
そして里親さんを幸せにしておやり~!

うちも去年、急に愛猫を亡くしてなんとも言えない喪失感のなか、今の2ニャンと里親会で出会い迎え入れました。
里親になることで猫助けになるのかなって最初は思っていたんですが、猫のお陰で幸せにしてもらってるんだな~って感じています。

同じような境遇ののりしおの里親さん、のりしおはきっと先代の猫ちゃんの分も里親さんを幸せにしてくれると思いますv-238
あのルックスだし(≧m≦)

そうそう、私がその喪失感の中たまたま見つけたのがごましおだったんですよ。
それからずっとごましおファンだったんです。
ちなみに今は神奈川在住ですが、笠間&水戸育ちです(*´∀`)」"

我が家のみなさん、これからも『猫育』頑張ってくださいねv-218
  • 2011-12-06 22:26
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C1038]

>はまちさん

本当に居心地の良いお家でのりしおが心底羨ましかったですよ(笑)

とら君はじめ姉さん達、風邪に気をつけて!
我が家はくしゃみっ子が1周し薬で対処してますe-448


>ペコさん

まさかのりしおという名前がここまで定着するとは思ってもなかったですよね~
仮名が採用されるのは久々なので
(モー君以来かな?)とても嬉しいですe-319

「里親になることで猫助けになるのかなって・・・」

この1文に感動しました(涙)
今まで私はどれだけ猫に救われて来たことか。。

ごましおはのりしお程の個性はありませんが、
ペコさんの目にはしっかり留まっていたんですね。
これまた感動(飼い主バカ・笑)
  • 2011-12-06 23:44
  • 店主@我が家
  • URL
  • 編集

[C1039] のりしお君に幸あれ!

うわぁぁぁ素晴らしいお家v-237
ニャンコのためにあるようなお家ですね。

のりしお君もはじめは緊張気味だけど里親さんとのツーショットでは満足そうなお顔じゃないですか。
良かったね~良かったね~~。

仲良しだったコハクも一緒なのねv-218
いつまでも忘れないでいてあげてね~。

  • 2011-12-07 09:02
  • みゆ吉
  • URL
  • 編集

[C1040]

>みゆ吉さん

のりしお君も無事巣立ちました!
コハク君ともども存在感がある2匹だったので
少しだけ心に穴が空いたようなこの頃です。

コハク君の分身を婿入り道具に持たせました^^
だいぶ前に友人からもらった人形なんですが(笑)
猫好きな友人なのできっと喜んでくれるはずですe-465
  • 2011-12-07 23:29
  • 店主@我が家
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

のりしお君のお届け♪

昨日はのりしお君のお届けでした!
今回のレポは写真てんこもりでお送りします

1206_nori1.jpg
「ココはドコですかー?兄さん達はー??」

里親さん宅に到着早々、鳴きながらウロウロ落ち着きのないのりしお。
新しいお家は木のぬくもりと開放感に溢れ、
さらに茨城の大自然を眺望できるとても素敵な造りなのに、もったいないぞー!

猫飼い憧れ(?)の猫ちぐら
1206_nori2.jpg
「兄さん達がいニャい・・・」

1206_nori3.jpg
「しかもいつものニオイがしニャい・・・」

1206_nori4.jpg
能天気キャラなのりしおでも、さすがに警戒しちゃってます。

1206_nori5.jpg
ちょうど良い隠れ場所を見つけ、しばらく引きこもるのりしお。

1206_nori6.jpg
しかしご飯で釣って出てきてもらいました
その後首輪を着け、2階に上がるとそこは、
リビングの吹き抜けをぐるっと囲み、梁がキャットウォークのようににょーんと施されている空間が!
まるで猫が住むべくして存在するかのような造りなんです

1206_nori7.jpg
すると猫の本能が出てきたのか・・・

1206_nori8.jpg
堂々の・・・

1206_nori9.jpg
初キャットウォーキング

1206_nori10.jpg

1206_nori11.jpg

1206_nori12.jpg

1206_nori13.jpg
戻ってきました

1206_nori14.jpg
その後は里親さんににおいつけしたり、

1206_nori15.jpg
コテーンっと甘えてみたり。

1206_nori17.jpg
トイレ指導中(笑)

1206_nori16.jpg
「兄さん達に自慢したいニャ
焦らず良いご縁を待った甲斐があったね^^

里親さんは今年の夏に愛猫ちゃんを突然の病で亡くされました。
やり場のない喪失感を抱えながら何となく里親募集サイトを眺めていたところ、
ひょうきんなのりしおの写真に目が留まり、新たに猫を迎え入れようという気持ちになったそうです。

1206_nori18.jpg
記念写真

気になる名前は、嬉しいことに【のりしお】のままでと仰って頂きました!
「あまりにもナイスな名前なのでもう他の名で呼べません(笑)」と里親さん
(名付け主のペコさん、息子さん、やりましたね

里親さん、のりしおを見つけて頂き改めてありがとうございました。
また支援金やキャットフードのお土産も有り難く頂戴しました。
今後のために大切につかわせて頂きますね

今年の真夏にどこからか突然現れた身寄りのない
一風変わったルックスの少年は、こうして幸せ掴みましたとさ♪
1206nori19.jpeg
コハク(=コロボックル)君代わりのお猫(人)形と


それでは、またのご来店をお待ちしております。

コメント

[C1036]

おひさ~☆のりしおくん玉の輿やね~(^ω^)よかったね我が家のとらも元気で二回目の冬を越します
一匹飼いもいいなあ
我が家は無理だけどね
  • 2011-12-06 19:49
  • はまち
  • URL
  • 編集

[C1037] おめでとうぉぉぉ(。>ω<)。

のりしお~~~!
キャットウォーク満載のなんて素敵なお宅なんでしょう♪♪♪

そして「のりしお」のままでいてくれて本当に感激です。
うるうるうるしちゃってます。
息子もウルウル喜んでいます(つд⊂)

のりしお~!幸せにおなり~!!
そして里親さんを幸せにしておやり~!

うちも去年、急に愛猫を亡くしてなんとも言えない喪失感のなか、今の2ニャンと里親会で出会い迎え入れました。
里親になることで猫助けになるのかなって最初は思っていたんですが、猫のお陰で幸せにしてもらってるんだな~って感じています。

同じような境遇ののりしおの里親さん、のりしおはきっと先代の猫ちゃんの分も里親さんを幸せにしてくれると思いますv-238
あのルックスだし(≧m≦)

そうそう、私がその喪失感の中たまたま見つけたのがごましおだったんですよ。
それからずっとごましおファンだったんです。
ちなみに今は神奈川在住ですが、笠間&水戸育ちです(*´∀`)」"

我が家のみなさん、これからも『猫育』頑張ってくださいねv-218
  • 2011-12-06 22:26
  • ペコ
  • URL
  • 編集

[C1038]

>はまちさん

本当に居心地の良いお家でのりしおが心底羨ましかったですよ(笑)

とら君はじめ姉さん達、風邪に気をつけて!
我が家はくしゃみっ子が1周し薬で対処してますe-448


>ペコさん

まさかのりしおという名前がここまで定着するとは思ってもなかったですよね~
仮名が採用されるのは久々なので
(モー君以来かな?)とても嬉しいですe-319

「里親になることで猫助けになるのかなって・・・」

この1文に感動しました(涙)
今まで私はどれだけ猫に救われて来たことか。。

ごましおはのりしお程の個性はありませんが、
ペコさんの目にはしっかり留まっていたんですね。
これまた感動(飼い主バカ・笑)
  • 2011-12-06 23:44
  • 店主@我が家
  • URL
  • 編集

[C1039] のりしお君に幸あれ!

うわぁぁぁ素晴らしいお家v-237
ニャンコのためにあるようなお家ですね。

のりしお君もはじめは緊張気味だけど里親さんとのツーショットでは満足そうなお顔じゃないですか。
良かったね~良かったね~~。

仲良しだったコハクも一緒なのねv-218
いつまでも忘れないでいてあげてね~。

  • 2011-12-07 09:02
  • みゆ吉
  • URL
  • 編集

[C1040]

>みゆ吉さん

のりしお君も無事巣立ちました!
コハク君ともども存在感がある2匹だったので
少しだけ心に穴が空いたようなこの頃です。

コハク君の分身を婿入り道具に持たせました^^
だいぶ前に友人からもらった人形なんですが(笑)
猫好きな友人なのできっと喜んでくれるはずですe-465
  • 2011-12-07 23:29
  • 店主@我が家
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

猫カフェ我が家・チョコ

猫カフェ我が家・チク

猫カフェ我が家・おもち

猫カフェ我が家・チャーリー

猫カフェ我が家・ごましお

いらっしゃいませ~当カフェは
猫とバンドを愛する店主による
オンライン猫カフェです。
常時スタッフ5ニャンの他に
臨時スタッフ(里親さん募集中)が在籍中!
※当店は猫の里親さん探しや
動物愛護の啓蒙を目的とした
架空の猫カフェであり、
実在する店舗ではありません

SHOPオープン:2008年2月22日
BLOGオープン:2009年1月16日

 

最新記事

 

検索フォーム

 

買い物リスト

 
 

QRコード

QR
 
